人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

求めていたもの

アレな散文コンテスト 一休杯開催!
**********************************

その日私はビルの屋上にいた。
風が気持ちよくて。今までにない夜景に心が満たされ。
向かいのマンションの窓にうつる夕餉の光景に心を奪われ。

子供の頃。パパに連れられて行ったパパの愛人の家。
その家の外でナニカが終わるまで待たされて。
夕方、友達のママが友達を<ご飯だよぉ>と迎えにくるのが羨ましくて。
私も早く家に帰りたい。

マイバンパパトママノケンカノコエガキコエル。ソンナイエデモカエリタイノ。

ある日。河原に連れていかれて。
パパとママ。リコンするけどどっちに付く?と聞かれて。
どっちでもいい。ううん。どっちもいい。
私は一人では生きれないほど幼かった。

マイバンパパトママノケンカノコエガキコエル。ソンナフタリデモワタシニハオヤナノ。

小学生の頃。
救急車のサイレンが聞こえるたび。
パパとママが死んだのかな?そうしたら私はどうなるの?
きっと私は嫌なものを見たり聞いたり言われなくてすむのかも。

マイバンパパトママノケンカノコエガキコエル。マダコノフタリハワタシノトコニイルンダ。

妹が生まれる。
かわいい。でもね。私はこんなにかわいがられてないよ?なんで?
わたしはいいこじゃなかった?

マイバンパパトママノケンカノコエガキコエル。ウルサイヨ。

もう家には帰らない。ここは私の居るべき場所じゃない。
毎晩罵り合ってる家にはもう居たくない。ごめんなさい。私は一人で生きていきます。
もう一人で平気だから。

モウケンカスルコエヲキカナクテイイ。サヨウナラ。

それからの私は生きる為に。あの人達を見返すため。それだけの為に生きてきた。
抱かれる為に出会い。別れる為に抱かれ。利用する為に抱かれ。

オロカナオンナハ ダカレルコトデシカ  ジブンヲミイダセナカッタ。

色んな人と色んな出会い。そして別れ。
楽しかったし辛かった。もういいや。

ダレモキライニナリタクナイ。モウイイデス。ヒトリニサセテクダサイ。

私はただ・・・毎日笑いながら夕餉を迎えるヒトが欲しかった。暖かい家庭が欲しかった。
欲しかったのに手に入れられなかった。求めすぎたんだ。

チッポケナコトダケド。サイゴマデツマンナイワタシダッタ。

そして私は安らぎを求め飛び立った。
ホンの数秒だったけど、あのマンションの光景が

ワタシノモトメテタコウケイカモシレナイ  

それを意識するほどの時間も

ワタシニハモウノコサレテナイ。
***********************************

★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アレという事で久々に話を作ってみました。ドン引きと言うので引きそうなお話しを。

すんげー暗い寓話なので、自分でもドン引きしてます(笑)
もしかしたらその内削除すっかもです。その時はごめそなさい。

PS.コレ読んで心配して電話&メールくれてるみなさん。
ワタシハゲンキデス。
by nanana0909 | 2005-06-28 21:27
<< というわけで 大雨・暴風警報が出てますた。 >>