毎日を大切に

焦げおでん

昨日、おでんに牛蒡を入れようとしてました。
お昼休みに牛蒡を仕込んだのですが、時間で行かなきゃいけなかったので
家で仕事をしてた相方に<10分くらいで牛蒡に火が通ってたら火を消してね>と
お願いして会社に行きました。
ぇぇ仕事してる人に火の番を頼んだオイラが悪かった。
夕方鍋を見てびっくり!あの綺麗なおでんつゆが茶色く濁っておりました。
∑ヾ(゚Д゚ )ノうぉぉぉぃっ?!
どうしたのか聞いたトコロ、焦がしちゃった(*´σω`) ぇへ・・・・・
焦がしちゃったじゃねぇだろ(#゚Д゚)ゴルァ
と怒ろうとしたのですがいい子のオイラは我慢して
<焦げたのオイラ食べないから自分で責任を持って食べてね>と優しく言ってあげました。
なので今晩のオイラのおでんは焦げてないコレだけ。ダイエットしてるしいいか。
c0026567_1493155.jpg
・こんにゃく
・ごぼう
・はんぺん
・厚揚げ
・・・・・厚揚げはこの日に追加したので焦げてないからと思って食べたけど
つゆが焦げくさいので当然焦げくちゃい。
コレをもらってたのでまだ助かったっす。
c0026567_14111386.jpg

・かに。
蟹は好きだけど剥くのが面倒であまり食べないっす。
相方がせっせと剥く係りでオイラは食べる係り。
(*゚∀゚)ウマー でございました。
もちろん味噌はお酒を入れて(/◎\)ゴクゴクッ・・

これを食べながらもなんか食欲ないなぁ~~と思ってたらなんと発熱。
食後にはお茶を飲みながら布団に入りました。
今日は風邪で会社はお休み♡
なんと昨夜の10時から今朝の9時まで眠ってもう~~~すっきり!
風邪は治ったみたいだけど今頃から会社に行けないので
<ね・・熱があるので・・・ゲッホンゴッホン>と電話して堂々とお休みヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
さて・・・また寝ようっと♪
[PR]
by nanana0909 | 2005-10-06 14:19 | 家ごはん
<< じゃーーーーん! おでぶ >>