人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

栗ごはん

yunkoさんに教えてもらった栗ごはんを作成!コメントで教えていただいてます。
初めての試みだったんすけど美味しくできました。ありが㌧ yunkoさん。
栗ごはん_c0026567_10214973.jpg
ほっくりした栗がなんとも秋を感じさせて。
栗剥きはオイラもお手伝い。ペティナイフでやるといい感じだったざます。
んでばんごはん
栗ごはん_c0026567_10222433.jpg

・茄子ときゅうりと大葉のもみ漬け
・紅白のわさびマヨ
・秋生鮭を醤油に漬けておいたもの
・えだまめ

茄子はまだ収穫できそうなんだけど大葉はもうおしまいかな?
だいぶ葉っぱが落ちてきてました。
今日のヒットは紅白のわさびマヨでござる。
大根とハムをわさびマヨで和えただけなんだけど(笑)
生鮭は昨日に塩を振っただけで食べたので今日は醤油に漬けたのを焼きました。
今の時期の鮭は美味しいっすねぇぇぇぇ。

今年はみなさんのお陰で旬のモノを食べる事ができてます感謝!
by nanana0909 | 2005-10-08 10:26 | 家ごはん
<< かばんの中身バトンを強奪してき... じゃーーーーん! >>