人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

-=≡θ"\('I'。)ピタァ!  今度は酒バトン

㋠㋔・・いやホントは㋷㋔のトコから酒バトンを拾って来ました(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
ぇぇネタが切れた時にバトンってありがたいっすねぇ(笑)

自他共に認める酒好きのオイラだけど自宅の酒がどんだけあんのかは把握できてなかった。
けどそんなに多くないよね?


① 今冷蔵庫に入っているお酒の容量
キリン 一番絞り 500mlが7本(ビール)
菊勇  生搾り  300mlが1本(日本酒)
初孫   ?    300mlが1本(日本酒)
白ワイン            3本
スパークリングワイン    1本

これ冷蔵庫の中だけ

聞かれてないけど常温在庫の飲む用の酒が・・・・
焼酎が     7本
ジンが      1本
ウオッカが   1本
紹興酒が    2本
赤ワインが   3本
日本酒一升瓶で2本
バーボンで   1本
-=≡θ\"\('I'。)ピタァ!  今度は酒バトン_c0026567_957410.jpg
・・・・・・いつでも宴会開ける準備(・`∀・)b OK!!


② 好きな銘柄は?
そうさねぇ・・・
ビールならキリン。
焼酎なら・・・ブラックストーン(米焼酎)
        鳥飼(米焼酎)
洋酒では ジャックダニエル
ワインは・・コレっていうのとまだ出会ってまへん。
日本酒は 上喜元 の辛口。

最近あまり洋酒を飲まなくなったけど、ジャックダニエルは好きだなぁ。
ハーフロックで飲むと美味い!
ブラックストーンは美味しいけど度数が高いから要注意。
普通の焼酎のピッチで飲むと〓■● バタッ・・・ ざます。


③ 最近最後に飲んだお店は?
酒田市にあるショットバー<エスト> 
先週の金曜日だったかな?土曜日だったかな?
ボーリング大会するから来てって言われたけどいけなかったので<ごめんなさい>で
顔出しに行きました。
一人で行っても気軽に飲めるのでここは大好き。
女が一人で飲めるお店で騒がしくない(カラオケがない)店ってあんまりないんだよねぇ。
スナックとか行ってもつまんないしね。
それで行き出したお店でござんす。座って名前がわからないカクテルでも
<あの・・・アレ・・・>って言うだけで<あ~アレね~>で出してくれる(笑)
なのでいつまで経っても自分が好きなカクテルの名前は覚えられません♪


④ よく飲む or 思い入れのある5杯
よく飲むかぁ・・・・
1>日常に飲むのはやっぱりビールかな? まずは最初にビール。
2>その後は日本酒か焼酎に分かれるけどその時の料理でどっちにするか決めるざます。
3>エストでよく頼むアレ(笑)前にもきおに教えられたんだけどなんだっけかな。
   ジン・・・・なんとか(笑) ライムで割ってあるやつ。
ここからは思い入れっていうか思い出の酒。
4>生まれて初めて飲んだアルコールで
   村さ来の<ウーロンハイ>今思うと化学記号の付きそうな味だったっす。
   美味しいから飲んでるお酒じゃなくて酔うために飲んだ酒。 
   ほろ苦い青春の思い出ざます。
5>酒を飲みだしてからお金がなくて、パパンからくすねて飲んでた酒。
   スーパーニッカ。
   これで一時期洋酒が好きになったかもなぁ。
   今じゃ飲まないけどね。
   飲みに行ったお店でバーボンが置いてなかったら山崎っちゅーのをチョイス。
   高い酒なんだそうだけど山崎じゃぁイマイチ。
   やっぱりジャックダニエル命ざます。

⑤ 最後に、飲みすぎて多大な迷惑をかけたのはいつ?
  ない。キッパリ。
  (;゚д゚)ァ....いつだったかエストで・・・飲みすぎた訳じゃないんだけど話しが止まらなくて
  マスター相手に3時まで喋ってた(笑)
  お店は12時で閉まったのに、お店の人がみんな帰ったのに喋り続けて飲み続けて。
  マスターが次の日<二日酔いだけど・・・・>って電話くれたけどオイラは大丈夫(笑)
  

⑥ ジョッキを渡す人
(。 -`ω´-)ンー  聞きたい人はいるんだけど皆様忙しそうなので・・・けど・・・・
やけ酒仲間さんとか。
一人で泡盛のミルク割とか飲んでる人とか。
ミステリー読みながらお酒を傾けてそうなすってんころりんな方とか。
飲むと泣き上戸になるらしいかわいいあの方とか。
誕生日とかハロウィンとかのオサレなパーティで午前さましてる方とか。
この間やけ酒に付き合ってくれたこの方とか。
みんなのが聞きたいなぁ。

廻さないけど(。'I')ノθ 持ってってもいいよぉん~ ほら!ほら!ネタに困ってるあなた!

楽しいバトン(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)  ㋠㋔
by nanana0909 | 2005-10-31 10:35 | 食えないもの
<< ごはん連鎖 時間との戦い。 >>