毎日を大切に

六一〇ハップ(ムトウハップ)

ムトウハップって入浴剤知ってます?
硫黄の香りがする温泉気分になれる入浴剤なんっす。
寒いので昨日のお風呂はコレを入れて。
寝るまで身体がぽっかぽか。
よく見てないケドこれって医薬品なのかしら。
ちゃんと効能がうたってあるもんね。
これに入ってからかかとをこするとツルツルに。
薬局でどうぞ♪

これに入る時にはアクセサリーは外してくらさい。くれぐれも。
変色します

さて昨日のばんごはん。
・里芋の煮っ転がし
・塩辛with大根おろし
・カブのもろみ漬けと大根の粕漬け
・ほっけ
c0026567_10353455.jpg
里芋の煮っ転がしは、まさに転がしながら甘辛く煮詰めていく。
だから煮っ転がしって言うんだなぁと妙に納得。

年末年始の予定を立て始めたんだけど
どうやらオイラに正月はなさそうだぜベイベー。
なので相方だけ帰省かな?オイラは行かない行けなそうなの♪残念だわ♡
[PR]
by nanana0909 | 2005-12-09 10:40 | 家ごはん
<< この辺の風習?大黒さんのお歳夜。 アラエバイインダ・・・・ >>