人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

気をつけませう。

全国的に大寒波再到来だそうですね。
しょっちゅう雪が降る地域では雪に対する耐性があるので慌てませんが
普段、雪の降らない地域のみなさんはタイヘンだろうとお察し申し上げます。
車の運転だけじゃなくて歩くのにもやっとですよね。
転んだりしないように充分お気をつけください。

最近火事のニュースを頻繁に聞くようになりました。
寝る時はいくら寒くてもストーブは消しましょう。
ストーブの廻りで洗濯物を乾かすのは止めましょう。
ストーブの上に鍋とかやかんをかけるときはコマメに様子を見ましょう。
部屋を無人にするときは面倒くさくても、灯油代がもったいなくてもコマメに消しましょう。

さて、昨日のばんごはん。
・白菜と塩鮭の煮物
・肉じゃが
・白菜の醤油漬け
気をつけませう。_c0026567_16571621.jpg
白菜と塩鮭の煮物は塩鮭をお酒に漬けて臭みを取ってから煮る。
白菜がグダグダするまで煮ると(*゚∀゚)ウマ
写真ではこれだけですが白菜1/4弱を炊いたけど
それを一人でペロッっといただきましたわ♡
by nanana0909 | 2006-01-06 17:03 | 家ごはん
<< 今年の目標。 初夢 >>