人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

小さなラッキー

昨日、スーパーで海老の唐揚げっちゅーのを買いました。惣菜ですけど。
オイラが手に取ったパックはデカパック。値段が貼ってなかった。
他のは全部、オイラの半分サイズ、値段が198円でした。
値段が付いてなかったけど、ざっと計算して400円位か。と思いながらレジへ。
そうしたら、レジでも値段がわかんなくて、おっさんが調べに走ってくれました。
待つこと4分。
結局値段がわからないから、100円でいいや。と。
( ̄▽ ̄) ウヒョー ホント?ラッキー!
これの半分のサイズで198円だから×2でいいですよ?って言ったけど
いいよ、いいよ、100円で。って・・・・バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!

んで昨日のばんごはん
・海老の唐揚げ(写真なし)
・なんちゃって酢豚(写真なし)
・白菜とサツマ揚げのサラダ
小さなラッキー_c0026567_902826.jpg
あ~なんか作る気なくてさ。
かろうじて白菜サラダ作ったけど、スーパーの惣菜見た時点で、他のものを作る気ナッシング。
まぁ安くなったからいいか。ウヒョヒョ。

<白菜とさつま揚げのサラダの作り方>
1・白菜を・・・5mm幅位にざくざく切る。
2・白菜に塩をして皿とかで軽く重しをする。漬物みたいにきつくしなくてもOK。
3・さつま揚げに熱湯をかける。
4・白菜から水が出てきたら、水気を絞る。
今の白菜は芯のトコも美味しいので芯はしんなりしなくてもいいざます。
オイラはまだ生だった・・・
5・さつま揚げを薄めにスライスして、絞った白菜とまぜまぜ。んでもう一回水分を捨てる。
6・ボウルの隅にマヨを絞って、そこに、柚子胡椒もしくはわさびを置いて
  マヨとまぜまぜ。
7・まぜまぜしたマヨと具材をあわせる。
できあがり。

さつま揚げじゃなくてもハムとか、他の練り物とかでもOK。
これきっとツナでも美味しいと思うっす。
さぁみなさんお試しアレ♪
by nanana0909 | 2006-01-10 09:04 | 家ごはん
<< 道路 あれこれ。 >>