人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

小松菜シチューのっけ

いや~すごい雪ですねぇ。長靴履かないと埋もれてしまいそうです。

晩ご飯
小松菜シチューのっけ_c0026567_2013678.jpg・キャベツの千切り
・もずく酢
・小松菜シチューのっけ

小松菜を切って炒めて塩胡椒。温めたシチューを上にかける。
小松菜は半把丸々食べれました。
こうも寒いと煮込みがおいしいですね。
誰かさんがシチューを作ったと聞いて食べたくなり夜なべして作りました。おいしかったです。

こういうのってありなんですかね。
====================================
ちょっとMore機能が見づらそうなので改善。(;'I'A)フキフキ

いや~こういう事を言い出すようになったらおばさんなんでしょうが、気になったもので。
お昼に近所のお弁当屋さんへ買出しに行った時の事です。

お昼時なんで凄く混んでました。
タバコをくわえながら携帯をピピピいじってる女性がいまして。推定20代後半。
その女性のポケットからなにやら紙切れが落っこちました。
気付く様子もないようだったので、隣のおじさんが拾って、
<落としましたよ。>と
そうしたらそのくわえタバコの女性が
携帯から目も離さずに、タバコをくわえたままあごをしゃくってお礼のつもり?のリアクション。
その間もその後も携帯をいじりっ放し。

人に何かしてもらったらお礼を言わないのでしょうかね?
せめて、携帯から目を離して、タバコを手に持って、
<すみません><ありがとうございます>
の一言があってもいいのでは?と。
拾ってあげたおじさんも周りの人もまさに目がテン・・・

自分の子供だったらひっぱたいてますね。間違いなく。
by nanana0909 | 2005-02-02 20:30 | 家ごはん
<< べんべん風呂敷 甘い茶碗蒸し >>