毎日を大切に

カテゴリ:べんべん( 40 )

めーわくなお犬さま

オイラもたまぁぁぁにブログ更新する時間もない位忙しい日もあるざます。
仕事なんてしちゃったり。(*u_u)
今日も相方がお出かけなんでべんべん持参。
c0026567_1352952.jpg
・玄米ごはん
・かぼちゃの煮付
・茄子のもみ漬け(生姜バージョン)
・たまご焼き
・ピーマンのお浸し
・ポークチャップ
はなさんのトコでお見かけしたポークチャップを入れました。(*゚∀゚)ウマー
玉ねぎを細く切りすぎたのが失敗。次回は玉ねぎをぶっとくするだす。

ここ一週間ほどですけどオイラの家の前の会社で買ってる犬が夜中じゅうわんわんわんわん
わんわんわわん!と吠えまくり。っていうか吠え続けてまして。夜の9時頃~朝方の4時まで。
寝れないんだ(#゚Д゚)ゴルァ
お犬さまが寝付く頃にオイラも就寝。その会社もちろん夜中は無人なんっす。
文句の電話を入れようとした矢先に自治会長さんがオイラのトコに事情聴取。
ぇぇやっぱりオイラん家だけじゃなかったのね。うっさかったのは。
飼い主さんが夜中家に連れて帰ってもらうしか手立てはないっすよね・・
でもさ・・・ここの飼い主さん一風変わった人らしくて自治会長さんも逃げ腰。
誰が交渉する?って話をしてたんですけど・・・
え?σ(。'I')?
エエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|丿オイラ?
[PR]
by nanana0909 | 2005-09-20 18:19 | べんべん

かわいい団体様

今日は相方が秋田まで仕事に行くそうなので
不味い米の消費の為に健康を考えてべんべんを持たせました。
前の日の寝る前に言われたので大慌て(笑)
c0026567_10315430.jpg
・ゴーヤとツナのサラダ
・アスパラマヨ
・紫蘇巻き
・玉子焼き
・ピーマンとウィンナの炒め物
・ごはんの上にはのりたまとゆかり
・梨
ピーマンの炒め物はリクエスト。リクエストあるとラクチンっすね。

んで出勤途中に出会ったかわいい団体。
思わず車止めて記念写真。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ 遅刻しちゃいやした。
c0026567_10334762.jpg
かるがも御一行様。
こういうのって和みますねぇ~しばらく眺めてました。
かるがもの子供って大体は12羽なんだそうっす。数えたら13羽。
きっとこの中の誰かが親なのかもねぇ。
[PR]
by nanana0909 | 2005-09-15 10:38 | べんべん

久々のべんべん

あんまり久々に作ったので手際悪すぎ・・・
ポテサラに酢を入れたからと言って今日のべんべんにまで使っていいのでしょうか。
答えは明日出ます。(。-∀-)イヒ♪
c0026567_1012446.jpg
・玄米ごはん+梅干
・玉子焼き
・茄子ごんげ
・しし唐の煮浸し
・ウィンナ
・ポテサラ
・キャベツの千切り
カリメロ君、今日は秋田までお仕事だそうです。なので愛妻べんべん。
ワタスはママンと優雅におでかけランチ♪(。-∀-)イヒ♪
[PR]
by nanana0909 | 2005-08-01 10:22 | べんべん

両親がイタタ・・・

私が毎日ワイドショー三昧で明け暮れてる時にもカリメロ君はお仕事がございまして。
当たり前だけど(笑)
ななちゃん、具合どう?と優しいお声。
普段はそんなでもないんですけど、痛くなるとのた打ち回るものでうかつにお出かけできないんざます。
お仕事に行ったら外出すればコンビにもない田んぼの真ん中ってぇのが常なので
怖くてお外にいけません。
(*゚ロ゚)ハッ!! iveveさんのお義母さまから秘蔵のアレ貰えばよかったかな?(笑)トイレがないと
非常に困るのに、トイレがないと思うともう速攻!なのでお休みしてたんですけど心配されると両親がチクチク・・・いぁ・・痛いのは親じゃないんだった(;'I'A)フキフキ
c0026567_1744432.jpg
・玄米ご飯(梅干+明太子)
・ウィンナ
・玉子焼き
・きゅうりとツナサラダ
・茹でアスパラ
・大根菜の胡麻和え
殆ど前日の残りもの。お料理を口で誰かに教えるって自分で作った方が早いと・・・イライラ・・・・
c0026567_1783352.jpg

・玄米ご飯(梅干+胡麻塩)
・から揚げ
・ハムの残り
・ピーマンのお浸し
・トマトとしらすと青菜(なんだっけ?)の醤油和え
・茄子の油炒め(生姜醤油)
・ツナ入りおから
・玉子焼き
またまた前日の残り物(笑)これからの季節腐らないように気をつけないと・・・
c0026567_17123764.jpg

・冷やし中華(きゅうり・ハム・玉子焼き・紅生姜)
生中華が3個で100円を(σ'I')σ ゲッツ
冷やし中華ってお店で食べるとめちゃ高いのに家でつくる冷やし中華は廉価。
おまけに美味しいときて、夏場はもっぱらコレ。
お店で冷やし中華は食べなくなったなぁぁぁ
具は紅生姜さえあれば後はなくても可。
[PR]
by nanana0909 | 2005-05-24 17:20 | べんべん

寝不足

カリメロ君が咳が出てて・・夜も<げっほん!げっほん!>咳止め飲んだら?と言っても
大丈夫、そんなに苦しくないから・・・って。
咳がうっさくて寝不足なんだ(σ'I')σYO! 
寝不足はお肌の大敵なんだ(σ'I')σYO!
とうとう昨夜は我慢できずにソファーで寝ちゃいました。お陰で風邪引いたんだ(#゚Д゚)ゴルァ
c0026567_951734.jpg
・玄米ご飯(梅干)
・豚肉のしょうが焼き
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・塩鮭
・メンチカツ
・トマトのドレッシング和え
[PR]
by nanana0909 | 2005-05-11 09:56 | べんべん

隠し剣 鬼の爪

隠し剣 鬼の爪を観ました♪(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
たそがれ清兵衛に引き続き山田洋二監督&藤沢周平原作第二弾です。
これは恋愛もの・・と捉えていいと思いますがめっちゃおもろかったっす。
永瀬と松たか子がこんないい俳優さんだとは思いませんでした。ドラマよりも映画の方がいいアジ出してます。
c0026567_13554257.jpg
・玄米ご飯(梅干)
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・コロッケ
・キャベツ
べんべんは昨日と殆ど同じ・・(*´艸`)ムププ いっぱい残ってるんだもん♪
相変わらず美味しかった(。・ω・)ゞデシ!!

最近左目の下にしみが・・・間違いなくコレはしみです。。ケシミンとかいう薬を飲もうか悩み中です。
結構でかいしみなんざんす・・・(。'I') =3・・・・ウチのママンも顔にある日でかいしみができて
未だに消えなくて悩んでるんですけど、σ(。'I')もそうなるのかなぁぁぁ・・・
とにかくごしごしこすらないで洗顔を一生懸命にするように言われたのですが、参った・・
[PR]
by nanana0909 | 2005-05-10 14:02 | べんべん

曲げわっぱ

曲げわっぱの弁当箱がず~~っと欲しくて。
ネットでだと大きさがわからなかったし、曲げわっぱのふるさとの秋田県はなんたってすぐお隣
実際に見てから買おうと思ってまして。
土曜日にカリメロ君とお仕事で秋田まで行って来たついでに見ちゃいました。
見ちゃったらもう欲すぃぃぃぃぃで我慢ができず。しかし、お値段が・・・
(。-ˇェˇ-。) ん・・・・悩みに悩んでたらカリメロ君が半分出してあげるから買いなよ・・・
やさすぃぃぃぃと思ったでしょ?
弁当箱の前で1時間も悩まれたら誰だってうんざりしてくるって・・(;'I'A)フキフキ
結局お買い上げ♪
c0026567_9472744.jpg
・玄米ご飯
・玉子焼き
・ピーマンの肉詰め
・ブロッコリー
・ハムチーズ
・ポテトサラダ
カリメロ君が秋田・岩手まで行く予定なので、2人分のべんべん(。・ω・)ゞデシ!!
ってか日帰りで山形→秋田→岩手・・・・遠いで?泊まってくりゃいいのに・・・(- ェ -。)ボソッ
[PR]
by nanana0909 | 2005-05-09 09:53 | べんべん

σ(。'I')に似てデリケート

誰がってごんたくんです。
熊本に行ってる間ペットホテルに預けてまして、帰ってきたらんこに血が混じってるじゃありませんか。
ぶっくりして病院に電話したら、食欲はあるし、検査もしたばっかりだったのできっと
ストレスではないかと・・・∑ヾ(゚Д゚ )ノうぉぉぉぃっ?! そんなにデリケートだったのか?
寂しかったのねぇ・・・とウルウル・・・きっと飼い主に似たんだわ・・そのデリケートなトコ。
c0026567_17152119.jpg
・玄米ご飯(昆布の佃煮・明太子)
・チンジャオロースー(昨夜の残り)
・玉子焼き
・ウィンナ
カリメロ君は休みなしでお仕事でござんす。今日は仙台までお仕事でお弁当は2人分自分で作ってました。
日曜日は休むぞ~と意気込んでましたが日曜日は朝の6時から町内のどぶ掃除があるって
忘れてません?( ̄▽ ̄) ニヤ
[PR]
by nanana0909 | 2005-05-06 17:20 | べんべん

家計簿

ウチって生活費いくらかかってんだべ?という話になりまして。
お互いに相手の収入はいくらかは知りません(*´艸`)ムププ
日常の生活費をどう分担したらいいのでしょうか・・?さっぱりわかんないんです(笑)
今のところは・・・相手が殆ど出してくれるのですが。いくらなんでもそれじゃわりぃだ?
んで一回一ヶ月いくらかかってるのか出してみようと。
ふみさんも家計簿つけてるみたいだし。ふみさんすごいね!食費20、000円台じゃ無理だわ、きっと。
つけてた時あったけどあまりの金額のでかさに怖くなって途中で止めた事があった過去も
c0026567_1634578.jpg
・べんけい飯(presented By たわらや)スペルあってるかな?
・玉子焼き
・ささみとピーマンの炒め物
・コロッケ(下にキャベツ)
・ハム

家計簿の無料ソフト探してたけどいっぱいあって・・・・わかんない〓■● バタッ・・・
ところで・・未確認事項なんすけど・・誰が家計簿つけるんでしょうか?(笑)
[PR]
by nanana0909 | 2005-04-15 16:42 | べんべん

玄米

玄米を食べるようになったのは結構前。もう2年にはなるかな?
最初はちょっと匂いに抵抗があったのですが・・・これを食べ慣れるともう白米はモノ足りず・・
きっかけは身体にいいと言われて。今では好きだから玄米!になってます。
圧力鍋も玄米専用コースもない普通の炊飯器で炊いています。
家庭用精米機があるのでそれで1分搗き。
お米に傷を付けると吸水がいいと聞いたのでずっとコレです。
おまけに泡だて器でしゃかしゃか洗米。そんで普通の水加減で寝る前に水に漬けて
朝タイマーで炊き上がるように。
一回に2合を炊いて一週間かな?
一食分ずつラップにくるんで冷凍しておけばいいんですけど、ずぼらなので
内釜にラップして冷蔵庫へ(笑)
身体が変わったか?と聞かれたらわかりません(笑)
ただ続けたら将来的に何かいい事があるんではなかろうかと。
んで私じゃない人作成べんべん
c0026567_17514315.jpg
・玄米ご飯(梅干)
・しゅうまい(下にキャベツ)
・ささみとアスパラの炒め物(昨日の残り)
・絹さやともやし(昨日の残り)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ハム

ごちそうさまでした。美味しかったです。
[PR]
by nanana0909 | 2005-04-13 17:59 | べんべん