毎日を大切に

カテゴリ:外ごはん( 31 )

お寿司美味しいざます。

堂々と連休を奪ってきました。
昨日と今日と連休にしました。今朝急に決めました。
なぜか朝無性に行きたくなくなる時があってそれが今日。

昨日はちょっとした作業を頼まれてて、それが完成したので気分爽快。
今日はなにやって過ごそうかなぁ♪フンフン。

んでんで。その作業の完成とお雛さまとなにかを記念する日だったそうで相方が
お寿司屋さんに連れて行ってくれると。わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
この間、友達が寿司くいて~と言ってからというものオイラも食べたくて。
じゃーん。
c0026567_9452786.jpg

・玉子の握り
・おこぜの唐揚げ
・トロとあわびの造り
・トロとあわびの握り
他にもつまみ系を色々。
こんなもんを食べて幸せ&お腹いっぱい。
ここは最後に、おすましか味噌汁を出してくれます。今回は孟宗のおすまし。

寿町にある浜心というお店です。
安くて美味しいものを食べさせてくれます♪

んで、何の記念だっけ?
[PR]
by nanana0909 | 2006-03-04 09:52 | 外ごはん

引き続き新年会

昨日は休肝日なのにもかかわらず、相方と新年会でした。
というのも、家の灯油のタンクが空っぽでガス欠。
気づいたのが夜の7時頃で、翌日は日曜なので配達はしてくれない・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li  凍死しちゃうよぉぉぉおおお
あっちこっちのスタンドに問い合わせたところ、当日も翌日も配達はできないと・・・・
どうすっべかなぁぁぁと思いながらたまにしか行かないスタンドに懇願してみたら
日曜日じゃ行けない(配達の人がいないんだそうで)けどこの後だったらいいよ?
と、いともあっさりOKを出してくれました。
それじゃぁお願いします~凍死するとこでした~とにこやかに挨拶をしつつ
灯油の配達を待っておりました。
待つこと30分。給油してくれて、ボイラー等のエア抜きまでしてくれて。
なんだかんだで終わったらグッタリしてたので外でごはんにしようか?と。

とまぁ、休肝日を破った長い言い訳を聞いてくれてありがとうざんす。

で、行った先はお寿司屋さん。廻らないよ?
そこは小料理屋もやってるのでつまみを食べつつお寿司に舌鼓。
その後、いつものエストに行って、前日の会社の新年会の二次会での大騒ぎの
非礼をわびつつ。
会社の新年会はエストの姉妹店のtomorrowというお店だったんす。
エストよりは若者層が多いお店なので元々ちょっとは賑やかなんですけど
それでもスナックと勘違いした我が社員がぎゃーぎゃー騒いだもので
マスター&tomorrowの責任者さんにお詫びしてきました。ヤレヤレ。

とまぁ二日も続けて結構飲んだのでさすがに今朝はダルイ・・・・
けど忙しいので寝てられない&サボれない。
さて!がんばるべ~(。・ω・。)o エイ(。・ω・。)o エイ(`・ω・´)ノ オゥ!!
[PR]
by nanana0909 | 2006-02-19 12:18 | 外ごはん

新年会でした。

会社の新年会でした。夕方から激しく忙しかったので1時間半遅れで到着。
行かないかな~とも思ったんだけどちょっと顔出し。
顔出しのつもりが家に帰ったら午前さま(。'm') ぶ
2時は過ぎてたはず・・・・

二次会に行ったお店で、隣に座った一人で飲みに来てた女の子と意気投合しちゃって
あーでもないこーでもないとバーテンダーを挟みつつ、わいわい。
またいつかここで会いましょうね!とか言って別れたけど
残念ながらいつもはそのお店には行かないのだよ。
いつも行くのは本店の方なのよ。

お互いに立場も名前も知らない同性と話すっていうのは結構面白い。
飲みに行って見知らぬ異性と意気投合して
わいわい騒ぐってぇのはあるんだけど女性とは初めてかも。
そういう飲み方だからか一人で飲みに行っても寂しいって事はないのだよ。

オイラと違って大人しそうな線の細い女の方でした。
私、引っ込み思案なんだけど・・・・と言って話しかけてくれました。
リアルでは同性に嫌われる性格だから異性の友人しかいない
オイラにはとっても新鮮で楽しい時間を過ごしました。

っていうかそんな時間まで待っててくれた相方ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!
そんな時間になってるとは思わなかったんだわ。
途中時計を見たのは12時半頃。もう一杯飲んだら帰ろうっと。って思ったんだけどさ。
一杯がいっぱいになっちゃったみたい。

①飯の支度もしなかったからコンビニのパンなんか食わせちゃって。
②おまけに会場まで送ってもらっちゃって。
③ついでに、夜中に帰ったらお腹すいてるだろうってオイラの分までパン買ってくれてて。
④お金足りないと悪いからってお小遣いまでくれて。
⑤寒いだろうからって風呂まで沸かしてくれてて。
酒飲んだ後に風呂は入らない主義なんだけど・・(- ェ -。)ボソッ

内心、あ~この時間まで異性と話してたんだったらすげー罪悪感だったろうなぁ・・・と。

次回はもっと早く帰るからね!30分位・・・・
[PR]
by nanana0909 | 2006-02-18 14:50 | 外ごはん

ごんた君も冬支度

ごんた君。年食ったせいか毛が薄くなって寒そうで。
毎日震えてるのでかわいそうになってどーすっべかなぁと思ってたところ
アンさんのとこのアンティ君を思い出して
オイラも洋服を買って着せてみました♪
c0026567_1135385.jpg
どうっすか?似合います?
まるこにも買ったんす。チアガール風の。
なのに・・・・まるこがデブ過ぎて入らない(爆)おまけに似合わねぇ~~~すげーうける~
ボタンが一個だけしか止まらず、オイラ達に大笑いされてちょっと( ´・ω・`) ショボンな顔でした。
夜中にしっこちびりそうな位笑わせてもらいました((´∀`))ケラケラ‮

んで昨日はたわらやさんに行って久々にがっつり飲んできました♪
・熊本産馬刺し     熊本から送っていただいたものです。
c0026567_1138564.jpg


・寒ざらし大根の醤油漬け
c0026567_11395544.jpg


漬物用の大根を外で干したのを醤油とか色々のたれに漬け込む。
すんげー美味しいんだよコレ!
オイラは作れないけどね(*´σω`) ホジホジ
[PR]
by nanana0909 | 2005-11-12 11:49 | 外ごはん

味覚の競演

今日の朝の報道2001で<少子化問題>の事であーでもないこーでもないと話しておりました。
オイラもいい年をして子供いない組の一人なんですが。

子供ができない身体の人もいるし
経済的に子供を養えない人もいるし
仕事が忙しくて子供を育ててられない人もいるし
子供を育てる自信がない人もいるし
このご時世に子供を出したくないって人もいるし
ステップファミリーで自分たちの子供を産むのは・・と躊躇してる人もいる。

色んな境遇の人達がいて今の少子化という現象が起きてるんだと思う。
それを経済的にも、身体的にも、家庭的にも 恵まれてる人達だけで協議しても
本質からはすんげーずれると思う。
生活するだけで、生きていくだけで、仕事をしてるだけで精一杯の一般庶民の
本当の事情なんてわからないだろうなぁ。こういう人達には。

一般の人を交えてディスカッションしてるそうですが。
そういうところに出向ける人達っていうのもある意味恵まれてるんじゃないかと。

もっと一般庶民の現実の生活はキビチーものなのだ。

*********************************

昨日は相方が<広島松茸>でS氏が<米沢牛>を持ち込み
たわらやさんに集合してすき焼きにしてもらいました!(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
京風?らしき味付けで甘みが少ないのでどんどんもりもりぱくぱく。
すんごく刺しの入った牛肉と採り立ての松茸の香りでゲロ美味かったらしい。

らしい。というのはオイラ、牛肉も松茸も好きじゃないので・・・・・
オイラ白滝をたっぷりいただきました。焼豆腐も。ねぎも。
ダイエット中だからいいんだもんもん。
c0026567_943889.jpg
焼く前の米沢牛↑ンモォォォ・・・・・牛さん美味しそうね♪
c0026567_943462.jpg

すき焼きになった図↑
んでたわらやさんからこの時の為に・・・と取っておいてくれた日本酒をいただきました↓
c0026567_9462767.jpg

岩手かどっかのお酒らしい。

んで貧相なひるごはん。
はなさんの焼き鳥丼をイメージして。
c0026567_9495872.jpg


なんか違うな~と思ったらなんとオイラ鶏肉だけじゃん。
野菜が全然ないざんす。
まぁ・・・夜にねぎとか白滝とか食ったからつじつまは合ったな!(え?)
[PR]
by nanana0909 | 2005-11-06 10:15 | 外ごはん

たわらや 再び

用事があったのでまたたわらやさんへ(笑)
寝かせてあるっていうお酒の試飲をさせていただきました!
写真はないっすけど、寝かせて11年の日本酒。
_| ̄|○、;'.・ ゲロォォォォ
飲めたもんじゃありません。化学物質に変質してました(笑)
次はこれ
c0026567_10263110.jpg
これは8年目。
これトロリンとしててオイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
まろやかといいましょうか、柔らかいとでもいいましょうか。
最初の味がわかんないんすけど、日本酒も寝かせておけば美味しくなるのかなぁ・・・・
んでつまみはコレ!
c0026567_10282589.jpg

煎りぎんなん。
コレは一年ものなんだそうですけど、綺麗なエメラルドグリーン。
なんて美味しいんでしょうか。鼻息荒くなりそうでございます(笑)

( ´・ω・`) ショボンなブログを発見しました。
[PR]
by nanana0909 | 2005-10-01 10:50 | 外ごはん

ちゅっぱちゅっぱずーずー

朝晩はめっきり涼しく・・・というかもう寒いっす。
朝方にソファーで本を読んでたんすけど寒くて寒くて冬物のパジャマにお召し替え。
それでもまだ寒いのでガウンを羽織って、あったかいお茶を淹れたりして。
ぇぇ犬、まだ吠えてます。でもね、疲れたのか飽きたのか前よりは吠え続けなくなりやした。
んで昼ごはん
c0026567_1033044.jpg
・黒亭ラーメン
これでこのラーメンは最後ざます。
これからもご当地ラーメンを取り寄せて食べてみようと思うだす!
お薦めがあったら教えてちょんまげ。

昨日はいも煮を作ったので張り切って家に帰ったのですが、急遽たわらやさんから電話が。
トラふぐとコチが揚がったから食べに来ない?って。
いそいそお出かけしました。
んで昨日の一番はコレ。トラふぐのアラの唐揚げ、ポン酢絡めたの。
c0026567_10364288.jpg

これねぇ・・・骨なんっす。たまぁに身が付いてる位で。
なのになのに嗚呼それなのになんでこんなに美味しいの。
もう、両手で掴んでちゅっぱちゅっぱずーずー。
おしぼりを2本ほどいただきました(笑)酒を飲む暇もなくただただ食べてました。
刺身とか鍋とかも美味しいけどオイラにはアラがヂスイズナンバーワン。
[PR]
by nanana0909 | 2005-09-22 10:43 | 外ごはん

ハタハタ

さて・・・ニュースでもワイドショーでも朝から晩まで選挙ネタで ゲ─ヽ(=`(∞)´=)ノ─ブ!
昨日はなぜか寝れなくて。結局寝たのは朝の6時(笑)
台風来てるからかな?イマイチ不調なんですが今日も楽しくがんばりまっす。

台風とその影響で被害が出てますね。大丈夫でしょうか。
結構大きい台風なので、進路にあたるところのみなさん、充分お気をつけください。
ぇぇ我が家の上も通りそうでございます。
Σ( ̄□ ̄/)/  不法投棄しないっすよ?この間全部出しちゃったもん♪

c0026567_9472921.jpg
・初はたはた。
この時期のはたはたって美味しいんですけどめったに口に入りません。
冬のはたはたと違って脂がノリノリ。まるでおっさんのでこみたい♪

もちろんこれも東向いてヾ(。≧▽≦)ノシ))☆ キャ'`,、'`,、'`,、'`,、笑いながらいただきました。
近所の人見たら怖いだろうなぁ・・・

おばかが消息不明じゃないっすか?(おばかでピンと来た人・・)
[PR]
by nanana0909 | 2005-09-06 09:51 | 外ごはん

とまぁ・・・怒ってるわけですが。

先日、読売新聞だったかな?から選挙についてのアンケートの電話がありました。
会社になんですけど。社長さんいますか?って言われて、用件を聞いたら選挙の事で・・・

(σ'I')σゲッツ! いい時にいい電話来たじゃん!

<はぁい♪ワタスがしゃちょーーでぇっす♪> 言っちゃったよ(笑)
周りは ・・・・・(゜ロ゜;)
んで聞かれたさ。どこに投票するか決めてますか?とか。
しゃべっちゃったよ、10分も(爆)

相手も妙なのに捕まっちゃったなぁ・・・って雰囲気炸裂させてるし。
ごめんね、しゃちょー。
c0026567_1033712.jpg
・関サバ
・甘エビ
たわらやさんにて。
関サバ(*゚∀゚)ウマー 。 高かったけど(*゚∀゚)ウマー  とろける(*゚∀゚)ウマーサ
サッパーリで(*゚∀゚)ウマー  焼酎進むでこりゃ。
関サバが美味しいうちにまた行くでごんす(人ω`*)ウフン
[PR]
by nanana0909 | 2005-09-05 10:06 | 外ごはん

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

最近日経平均がいい動きしてるなぁと思って見てました。ななちゃんです。

なぁんと・・・1900円で買ってたソフトバンクが5000円台まで。うひゃうひゃ。
えーっと株の話です。漬物じゃないっすよ。
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

ここまで上がったらスケベ根性を出してはいけません。売りました。
指値で売ると経費がかかるので(ケチ)なりゆきで売却。5350円で無事売れました。
買ってくれた誰かさんきゅ(。'I')b  ここで買っても8000円台まではナカナカ難しいっすよ!
ダイエットと一緒で短期で上がったモノは短期で元に戻るっす。
1株で3000円も儲けてたらまさに儲けモン。ちなみにソフトバンクは単元が100でござんす。
んで他のを、早速新規で購入しました。ジャスダックのヤツです。
なんでも26日までに買うと、10月以降に分割され、おまけにその後1株プレゼントして
くれるんだそうで。
そういうのって買った事なかったので、お試し購入。
デイトレードは苦手なのでこれも長期保有っすd(。'I'。) ね
他に買ってあったのも上がってきてるので、売値を模索しなきゃね。たまにはいい事あるなぁ。
やっぱいい子だからなぁ。

ちなみに今まで損なし・・・(- ェ -。)ボソッ

んで・・・いつだったかのばんごはん。たわらやさんにて。
c0026567_15362077.jpg
・うなぎの白焼き
これめっちゃうま。脂が乗っててとろっとろなんざんす。
わさび醤油で食べながら、焼酎をグイッっと。
至福のひとときでんなぁ。

酒田市中町3丁目1-5
たわらや
0234-22-6090
日曜定休日
[PR]
by nanana0909 | 2005-08-24 15:53 | 外ごはん