毎日を大切に

カテゴリ:おやつ( 9 )

ばーかばーかばーか!

昨日某所から某人さんがとんでもない♀を連れてきました。
前日に相方がその2人と一緒に酒飲んでたのでちょこっとはどんな♀か聞いてはいたんす。
でもさ・・・・まさかこれほどまでとは。
オイラは昼の10時頃にその2人が我が家に来るからね。って言われてたので、会社を抜け出し
家に戻りました。
んで玄関あけてぶっくり。

その♀の靴がまさに脱ぎ捨てられてたんす。靴の脱ぎ方を見ただけで脱力。
普通さ、人の家に上がったら靴の向きを直すとか、脇に寄せるとかするっすよね?
真ん中にそれも片方ずつあっちこっち向けて脱ぐ?まさに脱ぎ捨て。
まずはご挨拶して、雑談。
みんなが話してる時にその♀は勝手にオイラの本棚を見て
勝手にオイラの本を取り出してめくって・・・・(#゚Д゚)ゴルァ
ソファーにどっかり座って、自分のたばこが無くなったと思ったら、隣の人のたばこに手を伸ばして
<ちょうだい>って言うのとたばこを取り出すのとが同時。ポカン・・・(#゚Д゚)・・・・・
んでそのたばこに火をつけて2服ほどしたらおもむろに消したざます。え?と思って見てたら
<そのたばこちょうだい。このたばこ軽くてまずい。>ってオイラに手を伸ばす。
Σ(・ω・ノ)ノ  ちょっと待てよ。人にもらったたばこを速攻で消して、まずいから他のクレって・・・
もらったらとにかく吸うべ?最後まで。それから他の人に<ちょうだい>だべ?
とりあえず、たばこを渡したら、オイラのたばこを自分の前に置きやがった。
それ・・・σ(。'I')のたばこだけど?返してくれないの?・・・・・・

人の家でトイレ借りる時って<トイレ貸してください>って言わない?
オイラこの♀と初対面だで?んでここオイラん家だで?
一言<トイレどこ?>ってイキナリ。〓■● バタッ・・・ だめだこいつ。
お前なんか外でしてこい!ばーーーーかーーーーーばーーーかーーーーー

最近まれに見るばかっぷりだわ、これ。
オイラとの唯一の会話。
<なんで最近の人って外見ばかり気にするの?>ってオイラに聞いてきた。
<さぁ?>
言ってやりたかったよ。
お前みたいな顔も体型も性格もブスなのは、なにしても無駄なんだから
そんな事気にしなくてヨロシ。
って。言えなかった・・・連れて来た人が( ´・ω・`)って顔してたから。。。

こいつ、独立して仕事してるらしいんだけど、うまく行かないって。
うまく行かないのは周りが能なしだからって。お前が脳なしなんだろ!ばーかーー
一緒に来てた人がいるから我慢してやったけどもう二度と連れてくるな!わかったか!
43歳、子供が3人。それも成人してるらしい。こんなヤツ世の中にのさばらせるな!
ってかコイツの素性が昨夜明らかになったんで、次会った時には泣かせてやる。ぜったい。

昨日カリメロ君が買ってきてくれたケーキざます。
c0026567_10153886.jpg

[PR]
by nanana0909 | 2005-09-25 10:18 | おやつ

ババヘラアイス来たる!

ババヘラアイスって知ってます?
秋田に行くと道路際でおばさんがパラソルの下でアイスを売ってるんです。
秋田まではそんなに行けないからおとり寄せ。
シャーベットなのでさっぱりしてて美味しいっす。
お取り寄せするとコーンとなんと!へらも付いてくるので家でババヘラごっこができます(笑)
c0026567_101962.jpg

食べるより盛るのが面白くて相方にどんどん作ってあげました。やさしいなぁ、オイラ。

そうそう・・・駒大苫小牧高校がなんぞ騒がしくなってきましたね。
[PR]
by nanana0909 | 2005-08-23 10:24 | おやつ

もろみ酢

今朝は広島に原爆が落とされた日でした。

一年に一回ですけど、戦争について平和について考えてみるいい機会でしょうね。
戦争には、宗教と政治が深く関わってきますので色々な意見があるとは思いますが
戦争はもうやめようよ。って事では皆さん一致するんじゃないっすかね。
c0026567_9294283.jpg
・もろみ酢
黒糖とかも入ってるので飲みやすくなってます。
酢は苦手なんですけど、とりあえずあっちこっちガタが来てるので体質改善。
これは酢!って感じはあまりなく飲めます。
1本500円。一日おちょこ一杯位飲むことにしました♪
[PR]
by nanana0909 | 2005-08-06 09:32 | おやつ

(・∀・)ニヤニヤ

昨日のBBQで蚊に食われる心配をしてたんですが・・・
あのね・・・歳とると蚊も近寄ってこないんすかね?若い子ばっかりボリボリ食われてて
σ(。'I')はたった一箇所だで?こんなんアリ?
蚊に食われたらそれはそれで頭くるんだけど、若い子ばっかり食われるってのも嫌(笑)
まぁさ・・・確かに蚊だって若くてぴちぴちの腕とか足の方がいいのはわかるけど
こんなに明らかに違ってくると差別(*'Д')/ダー゚+。
c0026567_11375558.jpg
・もも
ももってなんてかわいらしいお姿なんざんしょ♪
お尻ってよく言われるけど、ワタスはチチだと思います。プルン♡とした桃色のチチ。
c0026567_11445319.jpg
でっかいと思いません?この茄子。
いたらきものなんですけど、こんなにでっかいのに柔らかい茄子だったんです。
大きさ比較でライターを置いてみました。

一個もらってっていい?って聞いたら
何に使うの?って(・∀・)ニヤニヤしながら聞いたおっさん。
料理以外に何に使うんだね?(・∀・)ニヤニヤ
こんなデカイのなんだか料理に使うのもったいなくない?(・∀・)ニヤニヤ
と女子の間でしばらくこねくりまわされた哀れな茄子。
こんな大きさでこんな形だったばかりに(・∀・)ニヤニヤされてかわいそう(・∀・)ニヤニヤ

追記>Σ( ̄Д ̄|||・・・・今日、ファンデーション塗ってくるの忘れてるわ・・・・・・ 12時15分。
[PR]
by nanana0909 | 2005-07-26 11:49 | おやつ

割合の対立

柿ピー食べる時って・・・ピー片割れ一個と柿が3つがワタスの黄金比率なんざんす。
これは・・・どっかのお店に行っても、一組のピーを離別させ、組み合わせるほど
こだわっております。
カリメロ君は・・・ピーならピー。柿なら柿と、いわゆるばっかり食いっつーヤツです。
それは、柿ピーに失礼ざんしょ!と。
ワタスはそこでイチイチ、ピーを片割れと柿を3個のコンビを作って渡す優しいヒトなんすけど
これではイマイチなんだらしい。
(。-ˇ_ˇ-。)チッ  食の好みが一緒じゃないのとはもうイヤンざんす。
みなさんの黄金比率はどんなあんばいざんすか?
c0026567_932956.jpg
・昨日のばんごはん。(。'm') ぶ

そうそう。昨日、ばあさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。みたいな事書いたんざますけど
すんごい事忘れてますた。

ワタス・・
[PR]
by nanana0909 | 2005-07-15 09:34 | おやつ

広島市 バッケンモーツアルト

バッケンモーツアルトというお菓子屋さんのクッキーを頂きました!ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
噂では聞いていたんですが、今回初めて食べました!
これがですねぇぇぇ美味しいなんてもんじゃありません(σ'I')σYO!  奥さん!
さくさくしてて、甘ったるくなく。オーツ麦を使用しているそうで歯ごたえがもう~~~
サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサク・・・・・・・モグモグ... (゚Д゚ )ウマーでっせ!

お酒のアテにもなるよ♪と言われてたのですがまさか・・・・・(*´艸`)ムププ
と思ってましたがそれが、奥さん!
これでビール500mlを2本いきましたもん!
いやぁぁぁぁぁ・・・・・クッキーはここのがNo1かと。
是非クッキー好きのm9(。'I') あなた!食ってみてくらさい。
c0026567_2115854.jpg

[PR]
by nanana0909 | 2005-03-22 21:02 | おやつ

バレンタインだで~

ひできちにはチョコケーキ♪おいしそうだったしさ~
なによりσ(。'I')が食べたかったw((´∀`))ケラケラ‮

今年は月曜日がバレンタインでーなので一日前倒しであげました。
c0026567_20422645.jpg

キャラメル・ショコラ・フォンセ とかいう直径9cmで1050円だったかのケーキ(。・ω・)ゞデシ!!

おいしかったです♪まだ半分冷蔵庫にあります。いっただぁ Ψ(`▽´) きまぁす
[PR]
by nanana0909 | 2005-02-14 20:47 | おやつ

焼き芋ぉぉぉぉおおお焼き芋ぉ~

新年会の帰りに道路に焼き芋屋さんがぽぉぉぉぉぉぉ~~
キタ━━(━(━(-( ( ( (。・ˇ∀ˇ・。)) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
家にいる時は音がなって外に出ると見当たらなくないですか?
もう何年も食べてなかったのですがハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!

おじさぁん♪芋くっださぁぁい♪
ちょっと怖そうな顔でしたがにっこり笑顔のおじさんで。
なんやかんや雪の降る中お喋りしてました。
c0026567_23343878.jpg
ねっとり甘いさつま芋でした。やっぱり家で焼くよりおしいですね。
こんだけ入って1000円です。
かわいいからおまけね♪って(/ω\)イヤン♪

次のおばさんにも同じ事言ってましたけどw・・・凹○
[PR]
by nanana0909 | 2005-02-10 23:37 | おやつ

カモミールティー

今日のお昼はお弁当屋さんの幕の内弁当(写真なし)
・白米
・塩鯖
・エビフライ
・鳥のから揚げ
・人参とこんにゃくの煮物
・大根の桜漬け
・カットオレンジ

夜は・・・異業種交流会に出席でそこで晩ごはんが出ました。
参加料が1200円。(写真なし)
・白米
・ひれかつ(キャベツの千切り)
・銀かれいの醤油漬け焼き
・漬物
・鶏肉としらたきの煮物
・果物
・豚汁

今、とても胸焼けがしてます。
こうして見ると外食した時は色んなものを食べてますね・・・
いいんでしょうか、そんな事で・・・
(。'ノI')コチョ  ちなみにこれの半分しか食べてません・・おいしくなかった・・・w
外食すると感じるのは、調味料の味が強いな~と。人参は人参の味がしません。
ピリピリする煮汁の味しかしません。これでごはんは食べれません。
なんでピリピリするんだろ・・・化学調味料なのかな?熱かったら食べれるのに冷めた為にそれが強調されたように感じました。
今日一番美味しかったのは塩鯖でした。(。'I')bグッ

んでこれは夜に飲んでるハーブティー♪
c0026567_20443537.jpgカモミールとミントのブレンドになってます。
ティーパックになってるので洗い物が少なくて便利。スーパーで買ってます。
夜のリラックスタイムに飲んでます。

んでこれがアロマポット♪
c0026567_22121813.jpg
ラベンダーを焚く事が多いかな・・・
TVを消して、石油ストーブでコトコト煮物を作りながらアロマの香りを楽しむ・・・なにものにも替え難い大事な時間。
[PR]
by nanana0909 | 2005-01-18 20:46 | おやつ