毎日を大切に

カテゴリ:食えないもの( 25 )

レスもしないでバトン拾っちゃいました。

コメントにレスをしないで記事を書くオイラを今だとばかりにぶん殴ってもいいでござる。
今日は一日会議であーだこーだやってたから、レスする元気が・・・
けど、自分の事はしゃべりたいのよん♪

今日はなんと6時前に家に帰り着きました。
珍しい時間に家に帰ったので何をしていいのかわからず、ブログを書いてる次第でござります。

昨日見つけた酒田の春。
c0026567_19482781.jpg
ふきのとうがもう芽を出してました。

んでんで。相方が遠出する時にコンビニでコーヒーを買うとなにかと財布に身体に悪そうなので
こんなのをプレゼントしました。よろこんでくれてるかな?
c0026567_1950186.jpg
サーモマグ。
これにひきたてのコーヒーを朝淹れて、持って行ってもらいました。

で。レスもしてないくせにこんなものを拾っちゃいました。
♡見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン♡
ぐああああああやりてぇぇぇぇぇぇぇぇ。やっちゃおうっと。
カテリーナさんからコッソリもらってきました。

◆今、どこに居る?
我が家の茶の間。
◆今、一番近くに誰が居る?
まることごんた。
◆今、どんな服装?
風呂上りなので・・・パジャマにスッピン、足には毛糸の靴下(爆)
◆今、何食べたい?
(。 -`ω´-)ンー・・・・・こってりしたもの・・・・・焼きそば! 誰か届けてくれないかしら(*u_u)
◆今、何飲みたい?
酒。っていうか飲んでるし。今はバーボン。ジャックダニエル氏に寄り添いつつ。
一緒に寝ようか?と色っぽく誘ってるんだけど応答無し・・・
◆今、真後ろには何がある?
え・・・ソファーの背・・・もしくは・・・障子風の衝立、もしくはデカ窓。
◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
DVD。24を借りて、オイラは観終わったんだけど相方がまだなので返せない・・・・
続きが観たいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ
◆今、誰に会いたい?
(-ˇεˇ-。) ン-・・・・妹一家
なにやってっかなぁぁぁ。元気かなぁ。会いたいな・・・・かわいいよなぁ・・・・(妹)
◆その人に今伝えたいことは?
あなた一家の事はいつでも心配してるし大好きだし、なんていうか・・・ほにゃらら(照)
◆今一番歌いたい曲は?
ない。何回も言うようだけどオイラすげー音痴なの。風呂でも歌えないほど。
歌は聞くものであって歌うもんじゃない。
けど・・・何か・・・って言われたら・・・
<ハイホー!ハイホー!しごぉぉぉっとがっすっっっきぃぃ!
                ちゃらら~ら~ら~ハイホ!ハイホ!ハイホ~~~!>
ある意味オイラの励ましテーマソングです・・・
◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
( ̄д ̄) エー・・・・・眠い・・・・・もう寝ようかな(現在時刻午後8時10分・・・・)
◆今の体調は?
胃が痛い、頭も痛い、ダルイ、背中も足も痛い。
けど酔ってるからほわわわわわわぁぁぁぁん♡
オイラに酒はまさに百薬の長なんだなぁ。
◆今どんな気持ち?
あ~~すげーー幸せ。
一人の時間をこんだけ満喫できるなんてなんてこと!
酒のみつつ・・・TVつけつつ・・・ブログ書きつつ・・・犬をいじくりまわして・・・
ちょっとひと恋しいかな。一人で自由=寂しい っちゅー構図ができあがりつつ。
◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
ああ~カテリーナさんと同じくお暇な方どうじょ!

とまぁこんな夜を過ごしてます。
もう本読みながら布団に入ります・・・・(人-ω-)。o.゜。*・★Good Night★・*。゜o。(-ω-人) 
[PR]
by nanana0909 | 2006-03-01 20:27 | 食えないもの

ムダイ。

昨日は珍しくびっしりお仕事に精を出してました。
今日は朝から会社で使う日本酒の試飲会というか、ティスティングをしてて
ほろ酔い気分でござる。
飲み込まないで!なぁんて言われてもそんなの無理無理。
朝からいい気分♡
もうこのまま帰っちゃおうかな♪ヽ(。'I')ノ ( I'ノ) ヽ( c )ノ (ヽ'I )ノ ヽ(。'I')ノ♬
c0026567_10383774.jpg
ちょっと前のごんた。
最近ごんたくんは目から血を出しててちと心配。
生まれつき目が悪い(視力じゃなくて目の状態)なのでいつもぐじゅぐじゅしてる。
目やにを取ると出血するし、そのままにしておくと目やにが眼球を傷つけて。
とりあえず医者に連れて行きます♪
[PR]
by nanana0909 | 2006-01-26 10:41 | 食えないもの

-=≡θ"\('I'。)キャッチ!  無条件バトン

しおりさんにバトンをいただきました♪
無条件ってなんだろな?と思いつつスタート。

1.無条件でトキメク○○○を3人
ときめくって☆こんな感じの・・・∑ヾ(゚Д゚ )ノうぉぉぉぃっ?!人かよ・・・
人って・・・ときめく人って・・・芸能人だわよなぁやっぱ。
芸能人って名前がわかんないんだよなぁ・・・・
・宮沢りえ
・真田広之
草刈正雄これからの事もあるので相方。

真田広之はあの・・・腕が!肩が!あの厚みがなんともせくすぃ。
色ッペ・・・デヘヘ。
草刈正雄はアレだよ。夢にまで出てくるほどだし。好きじゃないけど
なぜか最近彼が気になる。
けどこれからまだ雪かきとかしてもらわないとオイラが困るので
草刈正雄は次点に格下げ。

2.無条件で嫌いな○○○を3つ
・昆虫&鳥 行動が予測できない&アイコンタクトができないのはすべて苦手
・人形    人の形をした作り物は全部NO。ダメ。動きそうじゃない?話しそうじゃない?
        じっと見つめられてる気がするし、なんと言っても不気味。
        雛人形とか、展示してるとこに足を踏み入れるのもおぞましい。
・よその家の水周り  綺麗でも何でも苦手。風呂、トイレ、台所、洗面台。
              水周りに踏み込むと、足の裏がもぞもぞしてきてしまいには
              泣きそうに(汗)
              理由はなんなのかわかんない。っていうか知りたくない。

3.無条件でお金をかけられる○○○を3つ
・飲み食い   お金を掛けられるけど、普段はかけないように・・・っていうトコがみそ。
         無条件で・・・と言いながらも収入に見合ったという条件はあるけどね。
・人様への贈り物  人様へなにかあげる&贈るときには自分が出せるだけの中で最高の
             ものを贈る事。と育てられてきましたので
             決して、余ったから、とか家にあるから、で誰かにものを
             あげないようにしてます。デヘヘ。オイラからなにか貰った人
              ( ̄д ̄) エーとか言わないように。
・お付き合い   これは贈り物と似てるけど、飲みに行ったりする時にはできるだけ
           相手に負担させないように・・・と。
           それなりの年になったのでワリカンはありえないし、だからと言って
           すし屋をリクエストされてアレな所へも連れていけないので
           それなりの所へお連れします。
           連れて行ってもらっても、負担します。こっそりと。

4.無条件で好きな○○○を3つ
・神様      これはノーコメントで。
・会社&仕事 オイラの天職だと思ってます。
         家庭と仕事どっち取る?なんて事聞かれたら迷わず会社&仕事。
         そう答えられるのが怖いからか誰もそんな質問してこないけど(笑)
・ごんた&まるこ これは、もう。ね?
           大地震が来たら、まず、犬共を避難させてから会社に行きます。
番外編    相方。

5.無条件でバトンを受け取らせる5人
∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ これが一番難しい。
えーっと欲しい人どうぞ。オイラから奪い取って!(*u_u)イヤン。
(・x・ノ)ノ θ モッテッテイイヨォ
[PR]
by nanana0909 | 2006-01-24 09:34 | 食えないもの

道路

昨日は余裕で10時を過ぎたので相方がほか弁がいい。
と申してくれましたので、ほか弁にしました。
腹減ってたのでカメラを取り出す間もなく喰らい付きました。チャンチャン。
c0026567_1052065.jpg
空港に行った帰りに撮った写真。
こんだけ道路に雪が積もってた(σ`・ω・´)σ YO!
電信柱の横に赤と白のポールあるだべ?
このポールは・・・・雪で路肩が見えなくなるので、このポールまでが道路だよぉん。
という意味のポール。ふぅん。。。
そんなの無くても、雪で路肩になんて寄れませんから!残念!
会社の人が車をぶつける事故が続出。
凍ってて、スピードが出せないのでぶつかっても傷も付かないんだけどね。
けど・・・ハイドロなんてら現象とかいう教習所で教えられるあの現象が普通に起きてるみたい。
わだちなんかも雪でできてるんじゃなくて、氷でできてるし。

雪があるところに住んでるみなさん。
車の運転には充分気をつけませう♡
[PR]
by nanana0909 | 2006-01-11 10:19 | 食えないもの

ネタがない┌|゜з゜|┘└|゜ε゜|┐┌|゜э゜|┘ホイホイ♪

なので今日はおもろいサイトをご紹介。
その名も死にたい。
死にたい。で検索した訳じゃないっすよ?
どっかからのリンクを辿っただけでし。

もう一個は、日本の寿司を紹介してるビデオ。
一人で突っ込みまくりでござる。


否定的な事を考えてるとどんどん否定的な言葉が口から身体から出て否定的な事しかできなくなる。
肯定的な事を考えてるとどんどん肯定的な言葉が口から身体から出て肯定的な事ばっかりおきる。

と最近言われました。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
ダメだろうなぁ・・・じゃなくて大丈夫、できる!という気持ちが大事なんだよん。って。
[PR]
by nanana0909 | 2005-12-28 16:00 | 食えないもの

。゚+.(σ・∀・)σ∠※PAN!。.:*:・'゚☆♬.Merry Christmas

みなさん。メリークリスマスでし。
今日はクリスマスデナーの準備で忙しいんでしょうね。
オイラは昨日に引き続きすげー不機嫌なのでクリスマスはしません。
っていうか昨日以上に不機嫌です。たぎってます。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
これ以上アレだとせっかくのクリスマスにオイラの文句を聞かされるハメに
なりかねないのでまりんさんのトコからバトンを強奪してきました。

題して<年の瀬バトン> この際だから今年を振り返ってみよ~って事で。

Q1  2005年初頭に立てた抱負は何ですか?そしてそれは達成できましたか?

できたなぁ。今年の抱負は・・・薬を減らす=健康になる。
まだ完全に・・・ではないけど殆ど薬を飲まない生活になりました(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

Q2  やり残していることはありますか?

特にないなぁ。オイラやることはパッっと片付けちゃう人なので。
さっさかやってハイ次ぎ~みたいな。

Q3  今年も残りわずか。振り返って感想を述べると?

さて・・・・・どうだべね。
色々辛いことがあったなぁ。
けどそれよりひでー年もあったからそれから比べたらまぁマシな一年だったのでは?

ブログを始めて、色んな人に出会って、励まされて、なぐさめられて怒られて。
すごくいい友達ができたとこれだけが唯一の喜びざます。
こんなオイラでも遊びに来てくれるんだ・・・・っていつもコメント読むと嬉しくなるっす。
ありがと!みなさん。

Q4  この一年を自己採点すると5段階評価で何点?

2点。アホなりに色々あってねぇ(苦笑)それだけだったら1点だったかも。
皆さんと知り合えたので1点アップ。

Q5  この一年は速かった?ゆっくりだった?

早かった。時間経つのが早すぎ。
もっとスピードアップしないと・・・・残り時間が限られる年になっちゃったから d(。'I'。) ね
焦る焦る。いつまでも若くないんだ。やる事いっぱいあるんだ。がんばれオイラ。

Q6  2005年、3大ニュースを挙げてください(個人編)

1・相方と出会った事。とそれに付随するモロモロ
2・医者に通院しなくなった事
3・25日のイベント。(詳しくは・・書かないので・・・想像してくらさい。)

Q7  2005年、3大ニュースを挙げてください(一般編)

1・構造計算偽装マンション。とか企業モラルのない会社の続出。
   今に始まった事じゃないけど誠実な商売が企業の基本だと思いますが。
   どんな言い訳も通じませんよ。言い訳してもやった事の結果は同じです。
   いい大人がやるだけやってウダウダ言い訳すんな。
   あの人達、ケ○の穴小さいだべ?
2・小さい子の連れ去り、殺人という事件が多かった事
   とんでもない話です。小さいからなの?人が人の命をこんなにも簡単に奪えて
   いいはずがありません。おかしいとか性癖だとか、だからなに?
3・ロンドン同時テロ
   ロンドンでもどこでも、誰でも、テロは許せません。
   駄々っ子じゃないんだから正当な手段で主張しましょう。

Q8  年賀状は出しますか?出すなら何枚程度を予定していますか?

出しません。めんどうだから。
ただ会社でのオイラから・・・という立場では出します。
オール印刷で事務員さん任せですけど(笑)

Q9  クリスマスの予定を教えてください

えーっと・・・・イブは教会でお祝いしてきます。
クリスマスは・・・・イベントがあるのでそれに行きます。

Q10 大晦日は何をして過ごしますか?

ひとり寂しく酒飲んで寝る。 (。-ˇ_ˇ-。) フン
というか大晦日も元旦も昨日が今日になっただけという認識しかないざます。

Q11 大晦日に見たいテレビは決めてますか?

見ないな~いつもTVはあんまり見ないので。
映画でも借りてみてようかしら。
恋愛モノでも借りて(人ω`*)ウットリ んなわけないか。

Q12 正月三が日は何をする予定ですか?

仕事。もしかしたら元旦くらいは休める。。。。。かもしれない。

Q13 2006年の抱負をどうぞ!

(。 -`ω´-)ンー  まぁテキトーに。
そろそろくたびれてきたのでペースダウンしたいけど、でかい仕事が待ってるので
まだまだ突っ走るしかない。がんばれオイラ。

○ このバトンを渡したい相手をピックアップして配達してあげてください。(人数無制限)

年末でネタのない人とか振り返りたいけどまとまらないとか言う人はどうぞ
奪って行ってくらさい。
[PR]
by nanana0909 | 2005-12-24 10:30 | 食えないもの

車内積雪注意・・・・・

昨日の夜からこの辺は大雪ですばい。
こんだけ降ったんす(σ`・ω・´)σ YO!
c0026567_9361741.jpg
人んチの車だけど。↑これで夜の10時頃かな?
んで午前2時頃でコレ↓
c0026567_937560.jpg

もちろん今日は朝から雪かき。
こういう時に限って相方が留守でやがる。くっそ~~~
家の前から道路までとカーポートの前から道路まで。
自分の車が出られる分しか雪かきできませんでした。限界ざます。
さて・・・会社に行こうっと!と思って車のドアを開けたら
エエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|丿?
車内積雪量10cm。。。。
ぁぃ・・・窓をちょっとだけだけど開けたまま一晩。〓■● バタッ・・・
オイラの大事な愛車が雪まみれ。もうがっかりしながらほうきで雪をかきだし、マットをはたいて。
シートが布じゃないので乾きは早いだろうケド変質が心配なのでシートには現在も
バスタオルを敷いてエアコン全開で乾かしております・・・・あほだなぁ・・・オイラ。
[PR]
by nanana0909 | 2005-12-13 09:45 | 食えないもの

TB企画。デスクトップ晒し。

TB企画!!あなたのデスクトップ見せて下さい。
波音さんのトコで見つけたデスクトップ晒し企画に乗っかってみた。
複数TBのやりかたがわかんないので波音さんのトコにTB。

基本的に・・・・ごちゃごちゃと言うよりも出したものは出しっぱなしのだらしねぇオイラ。
これでも最近整理したのですっきりしてるでしょ?
c0026567_1002697.jpg
スクリーンショットの取り方は波音さんの記事に書いてあります。

ショートカットキーって際限なく増え続ける・・どっかに仕舞うともう探せない。
なのでほとんど出しっぱなし。
部屋の中も脱いだものは脱ぎっぱなし、読んだものは読みっぱなし。
相方がいないと足の踏み場がなくなるほど。

壁紙の写真は波音さんにモジモジしながらいただいたもの。
[PR]
by nanana0909 | 2005-12-02 10:05 | 食えないもの

バトンと天使の飾りもの。

みほちゃんからもらったバトンです。
なんとみほちゃんに一生のお願いとまで言われちまいました♡

<ルール>
Q1.「前の人からのお題に答える」
Q2.「バトンを渡してくれた人へのメッセージ」
Q3.「次にバトンを渡す3人を指名」
Q4.「次の人へのお題」 (次の人にとってはQ1.です。)
さてさて・・

Q1のお題は<あなたの前に神が降臨しました。「一つだけ願いを叶えてやる」と言います。
                                       あなたはナニを願いますか?>
でした。神がいらしたかぁ・・・マジレスしてもいい?

・世界中の生き物すべてが(ヒトも含)悪も善も争いも悲しみもない世界にして欲しい。
アダムとイブの、イブがあの果実を食べる前のような世界に。
かっちょいいな、オレ。

Q2>みほちゃんへ。
残念ながら宝くじじゃぁなかったずぅ(苦笑)
でもこのお題結構難しいよぉ。ドラえもんに一個だけナニカ出して!って言うほうが・・・・
実際神が目の前に現れたら・・・・ハレルヤ!お待ちしております@神

Q3>次にバトンを渡す人かぁ・・・・
しばし考えるだす。
またこのまま置いておこうかしら♪

Q4>次のお題。
さて・・・神と来たので・・・・
小さい頃になりたかったもの。夢。
                     ・・・・神は関係ないじゃん。

オイラはお医者さんになりたかったなぁ・・・
残念ながら脳みその関係で早々と諦めざるを得なかったけど。
逆に絶対なりたくなかったものは・・・保母さん。
子供の頃から子供嫌いだったようで(汗)

小さい頃にコレになりたかったけど今じゃ・・・ってお方や
小さい頃の夢を実現できてる(σ'I')σYO!ってお方は
是非バトンをお取りください♪

ここで我が家の今年買ったクリスマスグッズをご覧ください。
c0026567_9493714.jpg
クリスタルっぽい天使の飾り物。
毎年一個ずつ飾りを増やして行くつもりでござる。
飾りの数だけが我が家の歴史が。
[PR]
by nanana0909 | 2005-11-29 09:54 | 食えないもの

-=≡θ"\('I'。)ピタァ!  今度は酒バトン

㋠㋔・・いやホントは㋷㋔のトコから酒バトンを拾って来ました(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
ぇぇネタが切れた時にバトンってありがたいっすねぇ(笑)

自他共に認める酒好きのオイラだけど自宅の酒がどんだけあんのかは把握できてなかった。
けどそんなに多くないよね?


① 今冷蔵庫に入っているお酒の容量
キリン 一番絞り 500mlが7本(ビール)
菊勇  生搾り  300mlが1本(日本酒)
初孫   ?    300mlが1本(日本酒)
白ワイン            3本
スパークリングワイン    1本

これ冷蔵庫の中だけ

聞かれてないけど常温在庫の飲む用の酒が・・・・
焼酎が     7本
ジンが      1本
ウオッカが   1本
紹興酒が    2本
赤ワインが   3本
日本酒一升瓶で2本
バーボンで   1本
c0026567_957410.jpg
・・・・・・いつでも宴会開ける準備(・`∀・)b OK!!


② 好きな銘柄は?
そうさねぇ・・・
ビールならキリン。
焼酎なら・・・ブラックストーン(米焼酎)
        鳥飼(米焼酎)
洋酒では ジャックダニエル
ワインは・・コレっていうのとまだ出会ってまへん。
日本酒は 上喜元 の辛口。

最近あまり洋酒を飲まなくなったけど、ジャックダニエルは好きだなぁ。
ハーフロックで飲むと美味い!
ブラックストーンは美味しいけど度数が高いから要注意。
普通の焼酎のピッチで飲むと〓■● バタッ・・・ ざます。


③ 最近最後に飲んだお店は?
酒田市にあるショットバー<エスト> 
先週の金曜日だったかな?土曜日だったかな?
ボーリング大会するから来てって言われたけどいけなかったので<ごめんなさい>で
顔出しに行きました。
一人で行っても気軽に飲めるのでここは大好き。
女が一人で飲めるお店で騒がしくない(カラオケがない)店ってあんまりないんだよねぇ。
スナックとか行ってもつまんないしね。
それで行き出したお店でござんす。座って名前がわからないカクテルでも
<あの・・・アレ・・・>って言うだけで<あ~アレね~>で出してくれる(笑)
なのでいつまで経っても自分が好きなカクテルの名前は覚えられません♪


④ よく飲む or 思い入れのある5杯
よく飲むかぁ・・・・
1>日常に飲むのはやっぱりビールかな? まずは最初にビール。
2>その後は日本酒か焼酎に分かれるけどその時の料理でどっちにするか決めるざます。
3>エストでよく頼むアレ(笑)前にもきおに教えられたんだけどなんだっけかな。
   ジン・・・・なんとか(笑) ライムで割ってあるやつ。
ここからは思い入れっていうか思い出の酒。
4>生まれて初めて飲んだアルコールで
   村さ来の<ウーロンハイ>今思うと化学記号の付きそうな味だったっす。
   美味しいから飲んでるお酒じゃなくて酔うために飲んだ酒。 
   ほろ苦い青春の思い出ざます。
5>酒を飲みだしてからお金がなくて、パパンからくすねて飲んでた酒。
   スーパーニッカ。
   これで一時期洋酒が好きになったかもなぁ。
   今じゃ飲まないけどね。
   飲みに行ったお店でバーボンが置いてなかったら山崎っちゅーのをチョイス。
   高い酒なんだそうだけど山崎じゃぁイマイチ。
   やっぱりジャックダニエル命ざます。

⑤ 最後に、飲みすぎて多大な迷惑をかけたのはいつ?
  ない。キッパリ。
  (;゚д゚)ァ....いつだったかエストで・・・飲みすぎた訳じゃないんだけど話しが止まらなくて
  マスター相手に3時まで喋ってた(笑)
  お店は12時で閉まったのに、お店の人がみんな帰ったのに喋り続けて飲み続けて。
  マスターが次の日<二日酔いだけど・・・・>って電話くれたけどオイラは大丈夫(笑)
  

⑥ ジョッキを渡す人
(。 -`ω´-)ンー  聞きたい人はいるんだけど皆様忙しそうなので・・・けど・・・・
やけ酒仲間さんとか。
一人で泡盛のミルク割とか飲んでる人とか。
ミステリー読みながらお酒を傾けてそうなすってんころりんな方とか。
飲むと泣き上戸になるらしいかわいいあの方とか。
誕生日とかハロウィンとかのオサレなパーティで午前さましてる方とか。
この間やけ酒に付き合ってくれたこの方とか。
みんなのが聞きたいなぁ。

廻さないけど(。'I')ノθ 持ってってもいいよぉん~ ほら!ほら!ネタに困ってるあなた!

楽しいバトン(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)  ㋠㋔
[PR]
by nanana0909 | 2005-10-31 10:35 | 食えないもの