毎日を大切に

あ~また統一性のない本文になっちゃったわ。

気がついたらもう3月になってたんだ?
へぇ・・・早いな~~
この間、TVで、<会社に行ってても、家と会社しか出かけられないのは引きこもりに該当>とか。
オイラ引きこもりかもなぁ・・・・
スーパーとか本屋とかしか行かないし、極力仕事が終わったら家に帰って潜んでいたい。
できれば会社にも行きたくないんだけどそうも言ってられない。
こんなオイラに抜けられない仕事&会社があるのはオイラを引きこもりにさせない為だろうか。

昨日、夜酒飲みながらブログ書いてる時間があったら掃除とか洗濯とかすりゃよかったな。
時間がないから家事ができないとか言ってたけど
家事をしない理由が時間が無いって事じゃない事がこれで証明されたようなもん。
今朝ゴミの日だったけど昨夜ゴミをまとめてないから出せなかった。
ついでに昨日はシャワーで済ませた。
完全なる一人暮らしだったら人間失格かもしれない・・・・

んで、いつだったかのばんごはんでござる。
その名もシチュー。
お肉が入らないシチューだけど美味しかったっす。
・シチュー
・白菜の漬物(昆布・柚子入り)
c0026567_13534075.jpg
白菜はそろそろ旬が終わるのかな?
ちょっと水分が足りなかったようだけど。
いつもは漬けあがってから柚子を入れてたんだけど最初に入れてみました。
この方が満遍なく柚子の香りがしてよかばい。

んで今日のひるごはん。
・明太子すぱげてぃ(手作り)
c0026567_13555980.jpg
なぁんの変哲も無い明太子すぱげてぃ。
明太子をほぐして、溶かしたバターで和えて、醤油をチョロっと。パスタを絡めてできあがり。
簡単だけど、一人分に明太子を1腹使うなんて贅沢じゃね?
もったいないから一人の時しか作れないな~

風のハルカ。
やっと猿丸登場でしたね!わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
待ってました!猿丸!
[PR]
# by nanana0909 | 2006-03-02 14:27 | 家ごはん

レスもしないでバトン拾っちゃいました。

コメントにレスをしないで記事を書くオイラを今だとばかりにぶん殴ってもいいでござる。
今日は一日会議であーだこーだやってたから、レスする元気が・・・
けど、自分の事はしゃべりたいのよん♪

今日はなんと6時前に家に帰り着きました。
珍しい時間に家に帰ったので何をしていいのかわからず、ブログを書いてる次第でござります。

昨日見つけた酒田の春。
c0026567_19482781.jpg
ふきのとうがもう芽を出してました。

んでんで。相方が遠出する時にコンビニでコーヒーを買うとなにかと財布に身体に悪そうなので
こんなのをプレゼントしました。よろこんでくれてるかな?
c0026567_1950186.jpg
サーモマグ。
これにひきたてのコーヒーを朝淹れて、持って行ってもらいました。

で。レスもしてないくせにこんなものを拾っちゃいました。
♡見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン♡
ぐああああああやりてぇぇぇぇぇぇぇぇ。やっちゃおうっと。
カテリーナさんからコッソリもらってきました。

◆今、どこに居る?
我が家の茶の間。
◆今、一番近くに誰が居る?
まることごんた。
◆今、どんな服装?
風呂上りなので・・・パジャマにスッピン、足には毛糸の靴下(爆)
◆今、何食べたい?
(。 -`ω´-)ンー・・・・・こってりしたもの・・・・・焼きそば! 誰か届けてくれないかしら(*u_u)
◆今、何飲みたい?
酒。っていうか飲んでるし。今はバーボン。ジャックダニエル氏に寄り添いつつ。
一緒に寝ようか?と色っぽく誘ってるんだけど応答無し・・・
◆今、真後ろには何がある?
え・・・ソファーの背・・・もしくは・・・障子風の衝立、もしくはデカ窓。
◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
DVD。24を借りて、オイラは観終わったんだけど相方がまだなので返せない・・・・
続きが観たいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ
◆今、誰に会いたい?
(-ˇεˇ-。) ン-・・・・妹一家
なにやってっかなぁぁぁ。元気かなぁ。会いたいな・・・・かわいいよなぁ・・・・(妹)
◆その人に今伝えたいことは?
あなた一家の事はいつでも心配してるし大好きだし、なんていうか・・・ほにゃらら(照)
◆今一番歌いたい曲は?
ない。何回も言うようだけどオイラすげー音痴なの。風呂でも歌えないほど。
歌は聞くものであって歌うもんじゃない。
けど・・・何か・・・って言われたら・・・
<ハイホー!ハイホー!しごぉぉぉっとがっすっっっきぃぃ!
                ちゃらら~ら~ら~ハイホ!ハイホ!ハイホ~~~!>
ある意味オイラの励ましテーマソングです・・・
◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
( ̄д ̄) エー・・・・・眠い・・・・・もう寝ようかな(現在時刻午後8時10分・・・・)
◆今の体調は?
胃が痛い、頭も痛い、ダルイ、背中も足も痛い。
けど酔ってるからほわわわわわわぁぁぁぁん♡
オイラに酒はまさに百薬の長なんだなぁ。
◆今どんな気持ち?
あ~~すげーー幸せ。
一人の時間をこんだけ満喫できるなんてなんてこと!
酒のみつつ・・・TVつけつつ・・・ブログ書きつつ・・・犬をいじくりまわして・・・
ちょっとひと恋しいかな。一人で自由=寂しい っちゅー構図ができあがりつつ。
◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
ああ~カテリーナさんと同じくお暇な方どうじょ!

とまぁこんな夜を過ごしてます。
もう本読みながら布団に入ります・・・・(人-ω-)。o.゜。*・★Good Night★・*。゜o。(-ω-人) 
[PR]
# by nanana0909 | 2006-03-01 20:27 | 食えないもの

本文に統一性が無いためタイトルをつけられましぇん。

オイラのブログに対抗でもするかのように今朝は雪が舞ってました。
昨日あまりのさぶさにタイツを買いに行って正解。
しかし!タイツはもう取り扱いしてないそうで、30デニールの厚手ストッキングを。
まぁ・・・ストッキングよりはマシだけどやっぱさぶいわ。
おみ足には常にさぶいぼが立っておりますです。

さて昨日のひるごはんです。
・他人丼
・味噌汁
c0026567_9134590.jpg
まぁそのまんま。
豚肉を甘辛く炊いて卵でとじる。美味い美味い。

んでばんごはん。
・ブロッコリーのガーリック炒め
・買ってきたのを切っただけさつま揚げ
・切干大根煮(残り物)
・白菜としめじのぐったり煮
c0026567_9153195.jpg
ブロッコリーのはnavezさんのトコでよくお見かけするもの。
なぜか最近お見かけしなくなったけど前々からすっげー美味しそうだなぁと。
思った通りすんげーー美味いコレ。
オリーブオイルに大蒜のみじんを入れて弱火で加熱して、
香りが出てきたら生ブロッコリーを投入。
中火にして、酒、もしくは白ワインを振ってアルコールを飛ばしてから
蓋をしてちょいと硬めに加熱。塩を振ってできあっがり♪
これでいいのかしら?勝手にこういう風に作ったんだけどすげーー美味しかった。
茹でブロッコリーはイマイチ苦手だけどこれならパクパクいけまっせ。

改めて写真を比べてみた。
上の写真は相方’s コンデジ。下の写真はキスデジ。
こんなに違うんだなぁ。伊達に高いカメラじゃないって事だ。(すんずれい、相方)
それを使いこなせるかどうかは別問題。
だけど毎日カメラを触ってるとカメラが自分に懐いてくるような気がする。
いや・・・オイラがカメラに飼いならされてきただけか?

という事でこの辺でレンズを買い増ししようかと計画。
望遠にするか広角にするかで悩み㊥
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-28 09:39 | 家ごはん