毎日を大切に

照りてりテリ

あの・・・今朝・・・・・
ストッキングを連続で2枚伝線させちまいやした。
ガックシ。
ヾ(。≧д≦。)ノ彡ンーモゥッ!!  予備がもう一枚あったから助かったけど。
サブリナっていう名前のストッキングで
照りがあってサポート力も適度で気に入ってるんだわ。

照りといえばこの間深夜のTVで
最近<艶女(あで~じょ)>なるものがブームだと。
雑誌NIKITAでそういう女になろう!みたいな運動?があるらしい。
30歳以降の独身の女性が
それなりの地位と金を持ってる男(セレブ男)を(σ'I')σ ゲッツする為の
ファッションとかライフスタイルを提案してるんだって。

ふぅん。

なんというか・・・・あの・・・・・えーっと・・・・・・・
そんな艶女っぽい服揃えたら100万とかしそうなんだけど。
ゴージャス&なんというか・・・みたいな。
オイラの見た印象では<ぶりの照り焼き>のような脂っぽいテリのある
ファッションなんだけど・・・・まぁいいか。好き好きだしね。
金持ちのそういう年代の男にはそーゆー女が受けるらしい。

へぇえ。

っていうか艶っぽいか?美味そうか?
料理も撮影の時なんかは美味しそうに見せる為にサラダ油塗ったりするじゃん。
あれを連想させるメイクとファッションだったざんす。
見た目は美味しそうだけど食ったら・・・・・ってヤツ。

雑誌の流行に踊ってる女をセレブ男が相手にするわけないじゃん。
と思うのは洋服に大枚をはたけないオイラのヒガミだろうか・・・

若い子はまぁわかるさ。自分のスタイルを確保する為に雑誌やなんかで試行錯誤するしね。
そろそろ思慮分別ができるはずの年代の人が雑誌に踊らされてるっていうのは
カンベンしてくれよ・・・・と、もしオイラが男だったら思うなぁ・・・・

そんな無理しなくてもそれなりの女にはそれなりの男が付くからね。
ウチもオイラがそれなりだから相方もそれなり(。Ő_ゝŐ)ネェ

乳間(にゅうかん)ネックレスっていうのがあったのよ(笑)
チチの間に垂れてくるような長さのネックレスの事だそうで。
もちろん、チチの間&乳間ネックレスが見えるような服を着る。
えーーーーそんな恰好されたら引くと思うんだけど。
オイラ、ネックレスの前にチチが垂れてるから。残念!

そうそう・・・・
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-27 10:00 | ひとりごと

( ゜д゜)ンマッ

さぶぃ。
とうとうストッキングに履き替えました。
なんか朝からおパンツ履かないでしまったような。
スカートを履き忘れたような心もとない感がいっぱいです。
タイツって存在は大きかったんだなぁと
失くして分かるものの大きさをかみ締めております。

それはそうとオイラは箸の使い方がなっとらん。
一見ちゃんと使ってるように見えるんだけど
よぉぉぉおおっく見ると変。
使ってる本人がおかしいなぁと思ってるから間違いなくなっとらんのだと。
どう練習してもきちんと持てない(笑)
なので丼モノとかはつかめず、家ではもっぱらスプーンを使っております。
食べる時に気になる事といえば、食べ方。
音をたてて食べたり
飲み込む前に(口の中に食べ物が入ってる)お喋りし出したり
最近では食事をしながら携帯いじったり、本を読んだり 等々。

意外とこういう事って本人は気づいてない or 失礼な事だと認識してないみたいだね。
それとなく言うと、(;゚д゚)ァ....って顔するから。

グルメリポーターもちょっとなぁ。
美味しいのを伝えたい気持ちは分かるけど、
口の中に食べ物を入れながら話すのはいかがなもんかと。
子供はTVでやってる事は真似すっからね。

食事のマナーって結構みんな見てるんだよね。
食事の仕方で育ちが分かるってまで言われる事だからね~
<大人のくせに( ゜д゜)ンマッ>と思われないようにオイラも気をつけようっと。

さてさて昨日のばんごはん。
・ほうれん草と帆立の辛し和え(残り物)
・切干大根とひじきの煮つけ
・ハムカツと玉ねぎフライ
・蕪のもろみ味噌漬け
c0026567_14221835.jpg
相方をお使いに出したらまんまと策略に嵌ってくれて、メインデッシュを買ってきてくれました。

切干大根とひじきの煮つけは
ひじきサラダを作ろうかと思ったらひじきがほんのちょっとしかなくて。
しょうがないので切り干しと一緒に煮付けました。
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-26 14:27 | 家ごはん

うるいのソテーばかウマ。

なんだか春めいてきましたねぇ。
冬はタイツを履いてたのですが穴が開きそう。
ここでストッキングに履き替えるかまたタイツを買おうか悩むトコだわね。
今朝は寒かったのでやっぱタイツだよなぁとか思ったんだけど
一週間ほどでもう冬支度は終りにしないとなぁとも。
タイツって高いからほんの一週間で終わらすのはもったいない気がして。

んでんで、今日は堂々と・・・お願いしてお昼で帰らせてもらいました。
<明日がんばるから!おねがい♡>と。
明日も休みたいトコだけどしょうがない。休みが無いよりましだもんね。
冬物を出したり・・・・(今頃かよ。もう春なのに・・・)色々片付け物をしたり、のんびりしたりで。

んで、こんな時間になったけど昨日のばんごはん。
・うるいのソテー
・セロリとハムのマヨサラダ
・ほうれん草と帆立の辛し和え
・焼きほっけ
c0026567_18205924.jpg

うるいのソテーはiveveさんの所のをパクッ。
すげーーー美味いのでうるいを見かけたらお試しください。
食べやすい大きさ(4等分位にした)に切ってオリーブオイルで炒めて、最後に醤油をタラッと。
これだけなのにすげー美味い!瞬間で完売。
山形の山菜なのにiveveさんに教えてもらって初めて調理してみました。
山菜なのにアクが無くて美味しかったよ!

ほうれん草はおひたしみたいにして、それに帆立をほぐして入れて、辛し醤油で和えるだけ。
これもそーとー美味かったらしく、あっという間に完売。

本日も買物に行かなかったので冷蔵庫の野菜は人参とネギ(またかよ)のみ。
(。 -`ω´-)ンー これで何ができるんだべなぁ・・・・
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-25 18:21 | 家ごはん