毎日を大切に

(。'I')y-~~~

最近、家に帰ってお昼ご飯を食べないで会社でほか弁などを食べているので
とうとう会社の人に
<ななさんって飯炊きしないんですか?できないんですか?>と聞かれてしまった。
まぁ・・・確かに最近は料理なんてしてないからしょうがないんだけど。
んで今朝は一念発起してごはんを炊いてみた。
ぼけ~~っとしてるせいか焦がしてしまった。あああ・・・・やめときゃよかったな~
数ヶ月ぶりに白米を炊いたもんだから加減が狂ったのかしら。
オイラの頭が狂ったんじゃない事を祈る。

昨夜携帯の充電がなくなった。充電器も紛失。
っていうか相方がどっかにしまってくれたんだろうけど探せない・・・・・
なので会社で充電してんだけどさ、携帯の充電が一日でなくなるっちゅーのは
そろそろ買い替え時って事でっか?
携帯買い換えるのってメンドーなんだよねぇ・・・・
アレだよ。色んな電話がありすぎて選べない。
メールが使えて着信履歴と発信履歴だけ残る&アドレスがあるってぇ機能があればいいんだけど
最近の携帯は色んな機能がありすぎて困る。
カメラもあんまり使わないしなぁ・・・・シャメとかも使わないしな~
オイラの写真もらったって嬉しくないでしょ?
おまけに携帯で自分を撮るってなんかイヤ。

あ~それから最近オイラメッセンジャーとか上げてないんだけど
メッセンジャーで話せる時間&体力&気力がある時には上がってるので心配ありがとう。
上がってない時には 誰とも話したくない or 話せない or 忙しすぎる なのでごめそなさい。
っていうかメセの登録の整理もしなきゃいけないなぁ・・・
もう誰が誰かわかんなくなってきちゃった。20人位が適度だと。
何人まで登録できるのか知ってる人います?@MSNメセで。

テンション低めなのはごめんしてください。
何かとアレなものでして。

食べたてほやほやのおひるごはん
・柚子風味明太子&昆布の佃煮のっけコゲごはん
・しじみのスープ
c0026567_135233.jpg

今日は4時で帰れる!と思いきや甘かった。
お休みを夢見てダメになった時のショックが悲しいのでお休みは諦めた。
今日はみんな忙しいらしく殺気立ってる社内。
オイラはやってもやっても終りの見えない仕事に忙殺されて
イヤイヤやってる事がいい仕事に終わるはずもなく。
やる事があるって事に感謝してやらなきゃいけないなぁと明太子のっけごはんを食べながら
反省しておりました。
ゴールの見えないマラソンをしているような毎日。
さて。午後からもがんばろうっと。
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-21 10:30 | ひとりごと

(σ`・ω・´)σ  

なぁんか写真ないと変な感じだよなぁ・・・・
会社でカメラを使ってるので、ばんごはん撮影にカメラを持ち帰ると
翌日7時出勤するハメになるので我慢。

大切な友人が遠くへ引越しちゃいました。
ちょっと寂しい。
寂しいけど大きくなる為の一歩を踏み出したって事だから応援します。
もっと沢山話したり笑ったりしたかったけど
これでもう会えないって訳じゃない(と思う)ので
また会う日を楽しみに。
きっとひと回りもふた回りも大きくたくましくなる事でしょう。
そんな弟のような彼の成長が楽しみで。

また笑いながらごはん食べましょう♪
っていうかオイラがそっち行く時は連絡するから遊んでね!

と、まぁ色々アレでテンション低めの毎日。
今月に入ってまだ一日も休めてないっていうのが
ローテンション原因の根底にあるのは否めない。
春になりかけっていう時ってなにかと調子悪いんだわさ。

それはそうとブログタイトル付ける時って結構悩まない?
オイラいっつもタイトルで悩んじゃう。
ホラ、話しがあっちこっち飛んじゃうでしょ?
統一できないというかほにゃらら。
今日のタイトルも意味はなし。

夢のお話し
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-20 10:38 | ひとりごと

引き続き新年会

昨日は休肝日なのにもかかわらず、相方と新年会でした。
というのも、家の灯油のタンクが空っぽでガス欠。
気づいたのが夜の7時頃で、翌日は日曜なので配達はしてくれない・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li  凍死しちゃうよぉぉぉおおお
あっちこっちのスタンドに問い合わせたところ、当日も翌日も配達はできないと・・・・
どうすっべかなぁぁぁと思いながらたまにしか行かないスタンドに懇願してみたら
日曜日じゃ行けない(配達の人がいないんだそうで)けどこの後だったらいいよ?
と、いともあっさりOKを出してくれました。
それじゃぁお願いします~凍死するとこでした~とにこやかに挨拶をしつつ
灯油の配達を待っておりました。
待つこと30分。給油してくれて、ボイラー等のエア抜きまでしてくれて。
なんだかんだで終わったらグッタリしてたので外でごはんにしようか?と。

とまぁ、休肝日を破った長い言い訳を聞いてくれてありがとうざんす。

で、行った先はお寿司屋さん。廻らないよ?
そこは小料理屋もやってるのでつまみを食べつつお寿司に舌鼓。
その後、いつものエストに行って、前日の会社の新年会の二次会での大騒ぎの
非礼をわびつつ。
会社の新年会はエストの姉妹店のtomorrowというお店だったんす。
エストよりは若者層が多いお店なので元々ちょっとは賑やかなんですけど
それでもスナックと勘違いした我が社員がぎゃーぎゃー騒いだもので
マスター&tomorrowの責任者さんにお詫びしてきました。ヤレヤレ。

とまぁ二日も続けて結構飲んだのでさすがに今朝はダルイ・・・・
けど忙しいので寝てられない&サボれない。
さて!がんばるべ~(。・ω・。)o エイ(。・ω・。)o エイ(`・ω・´)ノ オゥ!!
[PR]
# by nanana0909 | 2006-02-19 12:18 | 外ごはん