人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

(*゚∀゚)ウマー な日

昨日は、ツタヤのオンラインクーポンを使ってDVDを半額で借りてきて
ばんごはんを食べながら映画観賞会。
<ターミナル>を観てたんですけど、意味不明なまま終わっちゃいました。
まぁハッピーエンドはさすがハリウッド映画だなと。
んでひるごはん
(*゚∀゚)ウマー な日_c0026567_9585561.jpg
・チキンのトマト煮をかけたスパゲチィ。
・いたらきものの銀座デリーのカレーペーストで作ったカレーチャーハン。
スパゲチィは前日に鶏肉とフレッシュトマト、玉ねぎ、ピーマンを塩とちょっと醤油で煮込んでたもの。
これをパスタにかけて(*゚∀゚)ウマー。
今回は茹でる時に塩をケチらないで茹でたんですけど全然違いますね!
カレーチャーハンはごはん食いの相方の分。ただペーストを炒め合わせるだけでできあがり!
コレもものごっつぅ美味い!
家で食べてると、外食の味の濃さがよぉぉぉおおっくわかりますね。

んでばんごはん
(*゚∀゚)ウマー な日_c0026567_10314183.jpg

・唐揚げ(惣菜)サラダ付き
・サバの味噌粕漬けを焼いたの
・かぼちゃの煮物
・しし唐のじゃこ入り煮
先日、ここおくさまにコメントで教えていただいたしし唐じゃこ入りに挑戦♪
(*゚∀゚)ウマーすぎです。こりゃいいわ。カリメロ君が喜んでごはんに乗っけてわしわし。
(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人) おくさま。

んで、かぼちゃ。
かぼちゃは、栗坊とかっていう手の平サイズのちいさいちいさいかぼちゃを使ったんですけど。
コレも(*゚∀゚)ウマー
なんでこんなに美味しいんだろう。品種が違うんすね、きっと。
べちゃべちゃしてないし、しゃきっと。んでもホクホクで甘い。
このかぼちゃなら毎日食べてもいいわ。
間違えて素材の味を大切に薄味で煮たんですけど、これまた成功!
今回も煮込まないで、味を付けたら放置。

昨日は帰りが遅くなってお腹ペコちゃんでした。
急いで撮った写真なので暗いっす。
もうちょっとで写真撮らないで食べるトコでしたが、カリメロ君が(写真撮った?)って。
セーフ。ちょいと露出補正してみました。ヘンだすね(大汗)
by nanana0909 | 2005-09-07 10:19 | 家ごはん
<< 季節限定、たけのこの里 秋Vr。 ハタハタ >>