人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

茄子のもみ漬け

(A- ェ -。) ふぅ・・・ 今週もやっと終盤に近づいてきたざますね。
今週は飯炊きもがんばったし。偉いなオイラ。

昨日、スーパーに行った時の話っす。
入り口で隣にいたおばちゃんが余所見してまして、もうちょっとで自動ドアに指が挟まれる!
って瞬間、ついつい、
<危ないですよ!>っておばちゃんの手を引いたんです。
そうしたら
<あ~びっくりした!あんたが一番びっくりしたわ!(怒)>って・・・・・・・
後ろにいた他のおばちゃんもそのセリフにびっくり。
指挟むトコだったのに、あの言い草なに?礼を言うどころかなんで文句言われるの?って。
そうっすよね・・・・なんか悪い事したっけかな・・・
人が指を挟まれそうになってんの、黙ってみてたらよかったのかな?
(。 -`ω´-)ンー  最近の若者は不親切だってよく聞くけど、親切のつもりでも
こんな事言われるんだったら無関心でいいかなぁって思っちゃうのも無理ないな。

んで昼ごはん
茄子のもみ漬け_c0026567_1252399.jpg
・豚汁
・お稲荷さん

お稲荷さんはちょっと甘味が足りなかったかな?しょっぱかったっす。

んでばんごはん
茄子のもみ漬け_c0026567_1263743.jpg

・昆布のポン酢和えの残り
・芥子きゅうり
・えだまめ
・茄子のもみ漬け

茄子のもみ漬けにみょうがとお昼のお稲荷さんのすし飯を作るのに酢に漬けてた
昆布を切って入れて味だしに。
(*゚∀゚)ウマー でございました。
by nanana0909 | 2005-09-09 12:10 | 家ごはん
<< いい子にしてるといい事あるっすね! 季節限定、たけのこの里 秋Vr。 >>