人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

炊飯鍋

昨日こんなの買っちゃいました。
炊飯鍋_c0026567_9161956.jpg
炊飯鍋。
噂は聞いてたんですけどとうとう買っちゃった!
1260円。この値段だったら失敗しても悔いはないと。
炊飯鍋_c0026567_9175854.jpg

お米がピカピカ!ウチはごはんを炊くときに炭を入れてます。
これが水の臭さを軽減してくれてます。
普通の炭を洗って2~3日乾かしたのをお米の上に乗っけるだけざます。
繰り返し使えるけど表面がカピカピしてきたらふやかして洗うだけ。
しゃっきりもちっと。新米じゃないんですけど ゴッツゥ(*゚∀゚)ウマー
炊飯鍋_c0026567_9175038.jpg

人生初おこげ。
蒸し上げまで2合で30分ちょっと。めんどうかな?と思ったけどなんのなんの。
この美味しさを味わえるならちょっと火を弱める位へっちゃらざます。
炊飯鍋_c0026567_9193227.jpg

・里芋とれんこんの中華風煮込み
・ちくわきゅうり(写真なし)
・いくら(写真なし)
ちょいとおかずが貧相だけど、このごはんならおかずなしでいけます。
新米が楽しみざます♪
by nanana0909 | 2005-10-03 09:24 | 家ごはん
<< 初さんま 千切りな食卓 >>