人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

呼び名を変えれば・・・・

おはようごぜーます。いったんもめんです。
木綿が一反では誰も喜ばないけど、絹が一反もあったら
昔は大喜びなんだろうなぁ。
けど今のオイラには木綿の肌触りがいとおしいなぁ。

っていうか一反木綿って九州の妖怪だったんだ~
へぇ。怖い妖怪なんだ。


で、昨日のばんごはん。
・切干大根煮
・白菜のぐったり煮
・セロリと人参の醤油漬け
・赤カブの漬物
・ちくわ各種
・ビア
呼び名を変えれば・・・・_c0026567_103388.jpg
あまりにも眠くてちくわも食べず、ビアも半分飲んだトコで布団に入りました。
その他のおかずは残り物じゃぁございません。
常備菜と呼んでくだされませ。その常備菜もこの回ですべて終了。
また冷蔵庫が空っぽになりました。
野菜はねぎと人参のみ。さすがに今日は買物に行かないと食うもんなさそうだなぁ・・・・
by nanana0909 | 2006-02-08 10:52 | 家ごはん
<< でへへ ナニガナニヤラ >>