人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

本文に統一性が無いためタイトルをつけられましぇん。

オイラのブログに対抗でもするかのように今朝は雪が舞ってました。
昨日あまりのさぶさにタイツを買いに行って正解。
しかし!タイツはもう取り扱いしてないそうで、30デニールの厚手ストッキングを。
まぁ・・・ストッキングよりはマシだけどやっぱさぶいわ。
おみ足には常にさぶいぼが立っておりますです。

さて昨日のひるごはんです。
・他人丼
・味噌汁
本文に統一性が無いためタイトルをつけられましぇん。_c0026567_9134590.jpg
まぁそのまんま。
豚肉を甘辛く炊いて卵でとじる。美味い美味い。

んでばんごはん。
・ブロッコリーのガーリック炒め
・買ってきたのを切っただけさつま揚げ
・切干大根煮(残り物)
・白菜としめじのぐったり煮
本文に統一性が無いためタイトルをつけられましぇん。_c0026567_9153195.jpg
ブロッコリーのはnavezさんのトコでよくお見かけするもの。
なぜか最近お見かけしなくなったけど前々からすっげー美味しそうだなぁと。
思った通りすんげーー美味いコレ。
オリーブオイルに大蒜のみじんを入れて弱火で加熱して、
香りが出てきたら生ブロッコリーを投入。
中火にして、酒、もしくは白ワインを振ってアルコールを飛ばしてから
蓋をしてちょいと硬めに加熱。塩を振ってできあっがり♪
これでいいのかしら?勝手にこういう風に作ったんだけどすげーー美味しかった。
茹でブロッコリーはイマイチ苦手だけどこれならパクパクいけまっせ。

改めて写真を比べてみた。
上の写真は相方’s コンデジ。下の写真はキスデジ。
こんなに違うんだなぁ。伊達に高いカメラじゃないって事だ。(すんずれい、相方)
それを使いこなせるかどうかは別問題。
だけど毎日カメラを触ってるとカメラが自分に懐いてくるような気がする。
いや・・・オイラがカメラに飼いならされてきただけか?

という事でこの辺でレンズを買い増ししようかと計画。
望遠にするか広角にするかで悩み㊥
by nanana0909 | 2006-02-28 09:39 | 家ごはん
<< レスもしないでバトン拾っちゃい... 照りてりテリ >>