人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

朝ごはん

今日はべんべんがないので秘蔵朝ごはん(笑)
寒かったので豚汁を昨夜のうちに作っておきました。
牛蒡・人参・こんにゃく・大根・豚肉。だしには煮干が入ります。
見えてませんが中に餅が一個入ってます。とろとろに煮溶けた餅が(。'I')bグッ
朝ごはん_c0026567_910518.jpg


おそらく今晩のご飯もこれになると思います。




子供にでも配偶者にでも部下にもお客さんにも、もちろん友達にも。
愛情を持って接する。
最近これを忘れている気がします。
怒るんではなく、叱る。
愛情を持てていれば相手を気遣い、甘やかす事なく、叱ることができるはず。

相手が手を差し出してきたら躊躇する事なく、自分の手を差し伸べる。
そんなささいな事が出来なくなっている。
自分に余裕がないからなのか。
特定の大好きな人に向けてだけの愛情ではなく.。押し付けでもなく。

誰だって嫌な事や辛い事はあるはずなんだから。自分だけじゃない。
それをクリアしていくのも自分の成長。なぐさめてもらいたいんじゃなく、叱咤激励が
まだまだ欲しい時もある。
人生に、生き方に迷いが出てくる。自分の信念を貫けるか不安になる。
立ち止まって考えて、思い出して、また歩き出す。

いつかきっと歩き出せるはず。
がんばれ。 (。-_-。 )ノ ハ・ハイ
by nanana0909 | 2005-02-15 09:24 | 家ごはん
<< ねばねば DE ワンディッシュ バレンタインだで~ >>