人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に

栄養5色って難しいですね・・・

昨日<今日の晩ご飯何作ろう!?>さんのところで話題になってた<5色の野菜で健康>を読んでて意識してみました。
難しいですね~~私はかぼちゃとかが好きじゃないもので。。
野菜を5色なのであって、黄色だから玉子焼きではヾ(´。・з・`)ノ ダメダメなんです・・
栄養5色って難しいですね・・・_c0026567_10431461.jpg
・白米(海苔)
・おから煮(牛蒡、人参、干し椎茸、ねぎ、干し海老、)
・ほうれん草
・金平牛蒡
・鯖のみりん干し
・トマトスライス
・うどがわらきゅうりの漬物

黒は苦し紛れにご飯に乗っけた海苔(笑)でクリア♪
やっぱり黄色がないや・・・( ´・ω・`) ショボン
鯖のみりん干しは<ごはん美人>さんのトコを読んで冷凍庫にあったのを思い出しました。
またちょっと焦がしちゃいました(笑)・・・今回もスペアで塩鮭も一緒に・・明日は塩鮭が登場!
みりん干しを焼くときは気が抜けません♪
by nanana0909 | 2005-02-22 10:52 | べんべん
<< トマト&卵炒め お好み焼きのつもりが・・・・_... >>